マグレじゃない、奇跡を起こせ!

ロックシンガー・ボイストレーナーの盛山裕治です!




きのうのブログ



予想よりはるかに反響があって

やっばりみんな


ボイトレブログよりこっちの方がすきなのね!?😅笑


って感じでしたびっくり




30歳くらいでメジャーとの縁を切り

イチからやるぜ!

となったがそれまでの無駄遣い(そもそもそんな稼いでない)がたたって

風呂無しアパート生活に笑い泣き


30過ぎて風呂無しアパートって結構キツいはずだけど

全然そんなこと考えないところが

頭のネジ外れてるんだよね😅苦笑


ちなみに50過ぎまでPRIMEADDICTドラムの要と二段ベットで5年くらい暮らしてた😅


ちなみに風呂無しとは言っても

銭湯の上のアパートで←

風呂はアパートの下にありました(笑)


知り合いのヘアメイク事務所が寮として借りていたのをたまたま空いていたので借りたんだけど

住んでる人全員知り合いだし

下が銭湯なので爆音出しても問題なかったので

曲作りや歌録りなんかはやり放題!!


しかも近所のコンビニのオーナーの息子がたまたま僕のライブのチラシをライブハウスでもらってて

僕のことを知っててくれて、

そこから息子は僕のライブを手伝ってくれるようになり、

お母さんはだらしない一人暮らしで食事もろくなもん食べてないでしょ、

ってことでお弁当を毎日のように作ってくれてた。

→息子にアパートの鍵預けてたので家帰ると弁当が置いてあった🤭


本当に人に恵まれすぎてる!!


そんな奇跡みたいなことがたくさんたくさんあって

そして今があるおねがい




また話がそれました😓


当然のようにアルバイト生活に戻り

前にも書いたけど牢獄のような←

倉庫のバイトを始めた。


銭湯はある、といってもその銭湯22時閉店で

22時までに風呂入り終わるなんて

爺さん婆さんしかいねぇよ、ってことで

風呂に入れない日もあった、、、


しかも倉庫のバイトで汗かいたあとの夏場とかは

かなりキツかった😱


風呂入りたいなぁということで

倉庫の若い社員の子の寮があったので

そこを社員でもないけどこっそり入りに行ってた😅

寮の離れみたいなプレハブにシャワールームがあったので。


しかし男子寮のシャワーだから

それはもう汚い汚いガーン

足拭きマットもグジャグジャで

今思い出しても寒気がするくらい汚かった。

(あるとき意を決して大掃除したくらい🔥)


メジャーの頃買った車はかろうじて持っていたので

夜中車で5〜10分くらいのシャワーを週に2〜3回浴びに行ってた。


風呂無しアパートから寮までの間の家もなーんにもないところに一軒だけセブンイレブンがあった。


そこでちょっとドリンク買ったりしてたんだけど

ある日シャワー浴びに行く時に

セブンの前で白人の外国人のスーツを着た男性がヒッチハイクの合図をしてた。





夜、人通りも車通りも本当にないところだから凄く目立ってた。



もちろんそのまま素通りして極汚シャワーへ🚿笑



シャワー浴びて帰りにまだその外国人が立っていた。


なんかどうしても気になって思わずセブンへ立ち寄る。



当時はニューヨークにも行ったし英語も自信あったので

思わずその白人男性に話しかける。


話を聞くと

タレントの仕事してるんだけど

(寮はフジテレビの近くで今とは考えられないくらいお台場からちょっと離れた豊洲付近はゴーストタウンだった)

フジテレビに出演したあと気づいたらお金も身分証明書もバックから抜かれていて

局を出てだいぶたって気づいて局に戻ったけど明日にならないと調べられないと警備に言われ、

一銭もないけど明日までに大阪にいかないといけない

とのこと。


フジテレビは所属していた事務所が関連会社だった関係でちょっと知っていたので


そっかー

それは大変だ😨


わかった!

オレの車に乗ってこのゴーストタウンからとりあえず近くの都会(銀座)まで送ってあげるよ!


となった。

(なんと無防備な😱笑)


ゴーストタウンのセブンから銀座に向かう車の中

20分くらいかな?

すっかり彼に同情して


「わかった!

オレはオマエを信用するから三万貸したる!!」


ってなった!

お金なんて全然ないのに(笑) 


ちょっと待ってて!


と言って途中のコンビニに寄ってお金をおろした。


なけなしの三万を渡した。

明日大阪着いたら連絡して!

と自分の電話番号を書いて渡した。


彼も本当にありがとうと言って

電話番号を紙に書いて渡してくれた。



彼はイタリア人で


勝手に

日伊同盟

が生まれたような

そんな熱い気持ちになってた(笑)


彼は始発まで銀座で時間潰すからと言って

僕も朝から牢獄倉庫のバイトがあるから

深夜1時くらい?に銀座で別れた。


もうオレ

完全にヒーロー🦸



彼から渡してもらった電話番号も

なんかその場で確認したら漢気ないヤツになっちゃうんじゃないかって思ってそのままポケットにしまった。



翌朝

ヒーローのオレは

牢獄バイト先で昨晩の話をバイトの人たちに自慢げに話してた。


「あ、そうだ!

○○(名前忘れた)に大阪無事着いたか電話してみよっと!爆笑


と言って昼休憩にそのメモをはじめて開いて電話をかけた。





「はい!

○○引越しセンターです!!」


一瞬

ん???

となったが

何かの間違いかと思いまたかけた。


やはり同じ返事が…



まさか?🙈



そのメモをはじめてじっくりみた。


最後の下4ケタが


0123


みたいな番号だった…😨😨😨



そのとき初めて騙されたんだと気づいた😭

←そのときが初めてって🙅‍♂️😨苦笑



その後バイト先の人に話したらみんな大爆笑😂😂


「モリヤマくんらしいねー😂」


と。苦笑



ま、あの時メモを見て


この番号なに??


とかなってたら襲われたかもしないし

勝手にオレが渡したんだしよしとしよう!

と、案外落ち込んでなかったのを覚えてる(笑)


どんだけポジティブ??



漢気を完全に履き違えた30歳のお話でした(笑)


みなさんもヒッチハイクしたときは乗せる前に相手の身分をちゃんと確認しましょう😭😭



でも


オマエのこと信じるから!!


って思った自分の気持ちはなんか嫌いじゃないんだな。



2024.6.21

僕の生誕イベントやります!

絶賛チケット発売中です!!

 

よろしくお願いします✨

 

yuji生誕イベント詳細

 

image



【X(Twitter)】

https://twitter.com/home

 

【YouTube】

 

 

【HP】

現在リニューアル準備中

 

個人で日本で一番生徒数が多いボイストレーナー。

あなたが知っているあのアーティストも通っているかも...

理論とパッション、そして本物の歌声を聴いてもらいながらレッスンを行います。

キミの歌声で「奇跡」を起こせ!

 

YUJI VOICE ACADEMYへのお問い合わせはこちらまで