マグレじゃない、奇跡を起こせ!

ロックシンガー・ボイストレーナーの盛山裕治です!




今日、車だと渋滞してあまりかわらないからということで久しぶりにチャリで1時間くらい走った。


その途中で都内のある警察署の前を通った。



20歳で車の免許取り立ての頃

地元の友達と

当時入り浸ってた喫茶店の店長(女性、確か30歳くらい)の車を借りて夜中ただあてもなくドライブしてた。


今考えると、家族でも兄弟でもない

赤の他人に車を貸してくれるとか

ありえない話しだ😓

しかも免許取り立て…ガーン



そんなただ暇を持て余してた19〜20歳くらいの毎日。


朝4時半くらいにその警察署の前を通った。


しばらくすると軽自動車が立ち往生して

若い女性が車の横で困ってる感じで立ってた。


免許取り立てのくせに調子にのって苦笑

「大丈夫ですか?」

なんて声かけたりした。


絶対に遅れられない仕事なのに車が動かなくなって

困ってる。

とのこと。


今みたいに携帯もないし

車を置いたままタクシーに乗るわけにもいかないし

そもそも朝4時にタクシーつかまらないし。

今みたいにJAFという車のトラブルに対応してくれるところもない。


とにかく車が動かないことを警察に伝えにいって

そのあと僕らが送って行きます!!


という話になった。


結局車はその女性の親が引き取りに来ることなったらしく、

僕らは急いでその女性の仕事場へ。


話を聞くとその女性


TBSの女性アナウンサー👩‍🍼


今ほど女子アナがフューチャーされていない時代とはいえ、まさかのアナウンサーとは😨


聞けば朝6時からの生放送のラジオの収録があるんだと。


警察に伝えにいったりあれやこれやで

5時をゆうに過ぎていた。


今みたいにナビがあるわけでもないから友達に地図見てもらいながら大急ぎでTBSへ。


今考えるとその女性アナウンサー

よく見ず知らずのロン毛のバンドマンの車に乗ったよね😱😳


それだけ大ピンチだったとは思うけどガーン


オレらがいい人で本当よかった←笑



たしか本番10分前くらいに局に着いたはず。


ラジオの本番でお礼言いたいけど

あくまでもアシスタントなので言えなくてすいません。

って言ってたニコニコ


彼女を送ったあと

名前出されないとは知りながらも

ラジオ聴きながら期待してたっけてへぺろ



後日、TBSから大量のノベルティーグッズがお礼に送られてきた!笑


その後デビューしたり

フジテレビやラジオの文化放送の人とは関わりがかなりあったけどTBSとはほぼなくて

お会いすることもなかった。


今、Wikipediaで調べたら

TBSのアナウンサーではなくて

TBSラジオのアシスタント

という肩書きで

その後テレビとかにもよく出ている

芸能リポーター

の方でした!!


長谷川まさ子さん、って方。


ワイドなショー

とかにも出ている方。


僕の生徒とは

一緒に仕事したことあるかもね。



どうでもいい話だけど

こんな体験してる人そうはいないでしょ?笑



2024.6.21

僕の生誕イベントやります!

絶賛チケット発売中です!!

 

よろしくお願いします✨

 

yuji生誕イベント詳細

 

image




【X(Twitter)】

https://twitter.com/home

 

【YouTube】

 

 

【HP】

現在リニューアル準備中

 

個人で日本で一番生徒数が多いボイストレーナー。

あなたが知っているあのアーティストも通っているかも...

理論とパッション、そして本物の歌声を聴いてもらいながらレッスンを行います。

キミの歌声で「奇跡」を起こせ!

 

YUJI VOICE ACADEMYへのお問い合わせはこちらまで