マグレじゃない、奇跡を起こせ!

ロックシンガー・ボイストレーナーの盛山裕治です!



前回のブログはこちら。


無謀と勇気



今考えてみると

自分の人生、

ブランとか計画とかすべてゼロガーン


将来設計も考えたことない。



今のところ

なんとかなってきたのが

本当

奇跡

以外なにものでもないウインク

(でもマグレではない)



style始めると決めた時


約10年くらいバンド界隈との関わりを絶っていたので

横のつながりもゼロ。


ギターだけ見つからなかったので


雑誌のメンバー募集

ライブハウスやスタジオに貼ってあるメンバー募集の張り紙


などで約100人に連絡した

オレ1人で←😨😨😨


そこから直接50人くらいは会った。


そんなやり取りも全部1人でやってた。



ストリートライブも

誰かにやり方ややれる場所(そもそも無許可でやれる場所なんてないけど笑)

聞いたことない。



全部行き当たりばったり😅



ストリートライブで使うバッテリーも

当時ネットなんてほぼなかったから

どこで買っていいかわからず

探し回って

農耕機を扱う店を探して

出店の人が使う物凄いパワーのあるやつを買った(笑)


これこれ!笑


めちゃ重いし

物凄い音がする!


これを二台買って

一台は音を出すように

もう一台は照明用に



もうストリートライブじゃなくて

野外ライブじゃん!笑


こんな動画がYouTubeにあることを

外国人のファンの方がメッセージで教えてくれた😅



街行く人にたくさん迷惑かけたから

全肯定出来ないけど

それくらいの気合いがあったから

たくさんの人に知ってもらえた!!



レコーディングも自分で機材買って

メジャー時代にエンジニアさんがやっていたように

見よう見まねで1人でドラムにマイク立てて

やってた。


何度も何度も失敗して

もしかしたら

お金払ってやってもらった方が安く済んだこともあったかもだけど

とにかくなんでもやってみた。


原宿の神宮橋でストリートライブやってた時は

その前に

何万人も歩いてる竹下通りのど真ん中で


「○時からストリートライブやりまーす!!」


って大きな看板持って声出しもやってたびっくり



大きな看板も

ポスターの10倍くらいの大きさに印刷してもらって

(その印刷屋さんを探すのもめちゃ大変だった…)

それを板に貼って

その看板を持って声出ししてた😅


今考えると

よくやってたなぁ😅


そもそも35歳で一からバンドやること自体

無謀

そのもの。



別に失うものなんてないし

効率のいい方法があったらそれをやるのもいいけど

そもそもその

効率

ってなんなんだろ?


いかに楽して近道で


って考えたって

そんなことわかってたら

みんなやるわ!って感じで


とにかくアクションするしかなかった。


僕がやってきたことが成功なんてこれっぽっちも思ってないけど

でも、すごい世界をたくさん見せてもらってきたし

今もまだ見る権利を持ってるような気がしてる。


はたから見たら無謀なことも

すくんだ足を一歩出す勇気をもつことで

見える世界が変わるかも

そんな希望を持って毎日過ごせば

きっと未来は明るいはず。





【X(Twitter)】

https://twitter.com/home

 

【YouTube】

 

 

【HP】

現在リニューアル準備中

 

個人で日本で一番生徒数が多いボイストレーナー。

あなたが知っているあのアーティストも通っているかも...

理論とパッション、そして本物の歌声を聴いてもらいながらレッスンを行います。

キミの歌声で「奇跡」を起こせ!

【YUJI VOICE ACADEMY ボイストレーニングお問い合わせ】