マグレじゃない、奇跡を起こせ!

ロックシンガー・ボイストレーナーの盛山裕治です!



いまや、コンビニファストフード店には

外国の方が溢れてる。


ちょっとたどたどしいけど

考えてみたらまったく母国語でない言葉をおぼえて

働くなんて

リスペクト

でしかない。


たまにそのたどたどしさにキレてる人とかいるけど


「じゃあオマエ、逆の立場になってみたら?」


と思ってしまうえーん


(まぁ、本当に態度悪い人もいるにはいるけど、それは国籍関係ないからねキョロキョロ)



僕も洋楽好きが高じて

英語はかなり勉強もしたし

日本ではそれなりに話せる自負もあった。


しかーし

一人でアメリカ🇺🇸に行った時に

そのちっちゃなプライドは木っ端微塵になってしまった。


まったく通用しないガーン


言ってることも聞き取れないし

話す言葉も詰まってすぐ出てこない。


2ヶ月くらい一人で生活してたので

なんとかなったといえばなんとかなったけど

その言語で歌うなんてやはり無理だなーと思って

英語で歌うのを諦めた。


でも

今だったらそのままアメリカに居ついちゃったかもな、

とも思ったりもしてて。


翻訳ソフトやYouTubeや

英語習得アプリなど

英語を身近に感じられるものがたくさんあるし、

インターネットの普及で

実際の距離ほどの距離を感じなくなった気もする。


当時

観光で行った後、

そのままアメリカに移住した子が数名いた。

すべて女性。


女の子の方が思いっきりがあるのかな?


僕は 


「日本でまだ叶えてない夢がある」 


とかなんとか言ってただのいくじがなかっただけなのかも。


当時のボイストレーニングの先生からも

アメリカ移住を凄く薦められていたけど

なんか踏ん切りがつかなかった。



勇気と無謀っていつも紙一重。


新しい場所に行って

結局居場所を見つけられなくて

帰ってきた人も山ほどいるだろう。


でも

もし生まれ変われるなら

アメリカ移住しちゃうかもな(笑)


いや、

来年還暦でアメリカ行っちゃうかもね照れ



今こうやってボイストレーニングなんかしてるのも

まったく予想だにしてなかった。

人生なんて本当になにがあるかわからない。


だから

人が

無謀

と呼ぶ行為も本人にとって

勇気

なら

それでいいよね。



僕の生徒でも

来年ワーホリ使って海外行こうとしてる子がいる。


もう大賛成おねがいおねがいおねがい


まだ見ぬ知らない世界にたくさんの夢を乗っけて

行ってみればいい!


きっと素晴らしい人生が待ってる

そんな期待しかしないで行って来たらいいよ。


そんな人をいつも応援する

自分でありたい。




【X(Twitter)】

https://twitter.com/home

 

【YouTube】

 

 

【HP】

現在リニューアル準備中

 

個人で日本で一番生徒数が多いボイストレーナー。

あなたが知っているあのアーティストも通っているかも...

理論とパッション、そして本物の歌声を聴いてもらいながらレッスンを行います。

キミの歌声で「奇跡」を起こせ!

【YUJI VOICE ACADEMY ボイストレーニングお問い合わせ】