image

 

 

こんにちは。恋愛コンサルタントの田端裕司です。

 

 

たまたま、タイムラインに流れてきた投稿について。

 

 

彼は、きれい好きで、部屋が、いつも、整理整頓されている。けれど、私は、掃除とか、整理とか、割といい加減なタイプ。

 

 

で、彼は、私が、掃除とか、整理整頓に対して、いい加減なところについて、実際のところ、どう思っているんだろ?

 

 

要約すると、↑みたいな感じの投稿を読みました。基本的に、相手に自分とは反対のところがあるから、相手のことを好きになります。

 

 

だから、この話って、それに当てはまってるなって、思ったんです。つまり、彼は、きちんとしている(細かい、繊細)、彼女は、いいかげん、適当(良いかげん、寛容)で、ふたりの関係は、バランスが取れているんですよね。

 

 

 

なので、彼は失敗したときには、彼女の寛容さが、彼の助けになるし、彼のきちんとしたところが、彼女のいいかげんから来る、失敗を減らす、みたいな感じです。

 

 

逆に、お互いに、自分と同じを求めてしまうと、当然、違う自分になってしまうから、すれ違いとか、ケンカになってしまうんですよね。

 

 

例えば、掃除が得意な彼が、掃除が苦手な彼女に向かって、自分と同じように掃除して、と言っても、難しいってことです。

 

 

ということで、今回は、まとめとか、うまいオチみたいなものがないんですが、お互いに、補いあえるから、ふたりは一緒にいるってことを意識しておくと、すれ違いや、ケンカを、ゼロにはできないですが、減らせるとは思っています。

 

 

 

 

 

 

↓こちらも、参考になれば、嬉しいです。