image

 

 

こんにちは。恋愛コンサルタントの田端裕司です。

 

 

 

 

 

 

 

上記のInstagramの投稿の補足、関連の話です。

 

 

繰り返しの話になるかもですが、彼、パートナーに対して、不満、不安を感じたときって、それをそのまま、直球で、相手に伝えないことをオススメします。

 

 

なぜなら、それをそのまま、伝えると、言葉がキツくなったりするので、上手く、伝えたいことが伝わらなかったり、ケースによっては、相手に逆ギレされることもあるからです。

 

 

男性は、ちょっとしたことでも、責められているって、感じやすいので。

 

 

だから、パートナーに話す前に、ワンクッションおく必要があるって思ってください。

 

 

 

 

 

例えば、友人に、不満や、不安を聞いてもらってから、話すとか、ノートに書き出してから話す、みたいな感じです。

 

 

そうすれば、あなたの中で、具体的にどうしてほしいかとか、何をやめてほしいかなど、話が整理されるので、その後、相手に話すときには、伝わりやすくなります。

 

 

少なくとも、トゲみたいなものがなくなるので、ワンクッションおかないよりは、落ち着いて話ができるでしょう。

 

 

もちろん、友人に話す、ノートに書き出す、趣味や、スポーツなどで、リフレッシュするなどしたら、そこまで、気にする必要なかったな、みたいな気持ちになることもあります。

 

 

ということで、参考になれば嬉しいです。ピンときたら、やってみてくださいね。