image

 

 

こんにちは。恋愛コンサルタントの田端裕司です。

 

 

 

 

 

 

↑の投稿の補足、関連の話です。最近、妻と話しあい、というか、ケンカをしていて、えっそうなの? みたいなことがあったんですね。

 

 

で、前は、そんなこと、全然、言ってなかったのになあ、とか思ったんです。その後、ケンカ自体は、歩み寄りの地点が見つかったので、収まりました。

 

 

僕と妻は、出会ってから、紆余曲折ありながらも、今に至るまで、15年くらい経ちました。

 

 

その間に、少しずつでも、ふたりの好みとか、関心、興味って、変わるんだな、と、改めて、思いました。

 

 

例えば、出会った頃は、妻は、お酒が好きなこともあって、辛党で、夜ご飯は、白いごはんは食べなかったんです。けれど、最近は、食べることが増えました。

 

 

僕は、カラダを動かすことは好きだったんですが、筋トレとか、ストレッチ、ヨガとかには、ほとんど興味がなかったんです。

 

 

けれど、最近は、ダイエットが必要なこともあって、時間を作って、積極的にやるようになりました。




 

 

ということで、繰り返しになりますが、お互いの興味、関心、好き、嫌いは、月日が経つに連れて、アップデートされていきます。

 

 

だから、いつも、相手に好奇心、関心を持つことが大切なんですよ。相手のことを知ろうとするってことは、すれ違いを減らす、はじめの一歩だから。

 

 

参考になれば、嬉しいです。

 

 

 



 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

公式メルマガはこちら

 

 

田端裕司公式メルマガ「こっそり本当の恋愛の話をしよう」をスタートします。