image

 

 

こんにちは。恋愛コンサルタントの田端裕司です。

 

 

音信不通→自然消滅になってしまわないかと不安です‥

 

 

↑よくいただくご質問というか、ご不安なんですが、そうなってしまうときって、

 

 

  • 遠距離になってしまった
  • お互いに、もしくは、どちらかが多忙
  • 趣味や、友人と遊ぶのが楽しい
  • 自分に好意を持ってくれる異性が現れた
  • 自分が好きになりそうな異性が現れた

 

 

といった感じのいくつかの理由が重なった結果です。言い方が悪いかもですが、彼にとってあなたと過ごす時間の優先順位が下がってしまったんですよね。

 

 

じゃあ、音信不通→自然消滅にならないためにどうしたらいいですか? という話になるんですが……。

 

 

結論からいえば、日々の積み重ねなんですよね。もちろん、お互い様ですが、

 

 

  • あなたがやっていることが、独りよがりにならずに、相手にもちゃんと受け取ってもらっているかとか
  • 相手が察してくれなくても、変に不機嫌になっていないかとか
  • 相手なりに努力をしているのに、それを全く評価していないかとか

 

 

一緒にいる時間が長くなれば、お互いに不満も溜まるし、甘えも出てきます。だから、ちょっとした緊張感、思いやりとか、親しき仲にも礼儀ありが必要になってくるんです。




 

 

また、あなたがきちんと彼に接していたとしても、彼が不誠実な人だった場合には、彼の勝手な都合で、音信不通→自然消滅になってしまう場合もあるんです。

 

 

ということで、音信不通→自然消滅にならないために、どうしたらいいのか? を考えるより、パートナーとの時間をいかに楽しくできるかを考えてみてください。

 

 

そういう視点でいれば、音信不通は起こりにくいですよ。

 

 

参考になれば、嬉しいです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

公式メルマガはこちら

 

田端裕司公式メルマガ「こっそり本当の恋愛の話をしよう」をスタートします。