image

 

 

こんにちは。恋愛コンサルタントの田端裕司です。

 

 

ちょくちょく、僕は、女性は、パートナー中心になりがちだから、みたいな話をしています。

 

 

なので、良かれと思って、先回りして、パートナー、相手のために、〇〇をする、みたいことも起こります。


ただ、「相手のために、〇〇する」という行動は、ハマったときには、お互いにハッピーです。けれど、ハマらなかったときは、あなたが不満を溜める原因になります。


仮に、あなたが予定を空けていたのにもかかわらず、パートナーが友人と飲みに行く約束をしていたとしましょう。


あなたは、「せっかくパートナーのために、予定を空けていたのに…」と不満に思います。

 

 

で、そのことをパートナーに伝えたとしても、「いや、勝手に予定を空けていたからといって、不満に思われても…」に、多くの場合、なっちゃうんですよね。


もちろん、一度や二度くらいでは、「しょうがない、私が勝手に予定を空けてただけだから…」と思える人もいるでしょう。


けれど、そのとき、気分が下がっていたり、何度も、ふたりのために先回りして動いているのに、自分の期待どおりに、相手が動かなかったら、やっぱり、苛立ってしまうものなんです。


つまり、「私は大切にされていない」とか、「私たち、付き合っているんだから」と思ってしまうんです。


で、そのときのふたりの気分によっては、ケンカ、別れにつながることもあるんです。




 

 

ということで、繰り返しになりますが、相手があなたと同じように考えて、期待どおりに動いてくれることばかりではないです。

 

 

パートナーといえども、他人ですから。だから、まずは、自分のペースを維持することが大事なんですよ。

 


参考にしてみてください。

 

 

 

 

公式メルマガはこちら

 

田端裕司公式メルマガ「こっそり本当の恋愛の話をしよう」をスタートします。