image

 

 

こんにちは。恋愛コンサルタントの田端裕司です。

 

 

下記の記事の補足の関連の話として↓

 

 

 

 

 

 

女性の場合、年齢は、タイミングは合う、合わないの理由の1つになることが多いです。なぜなら、バイオロジカルクロックがあるからです。

 

 

例としては、年が離れた年下の彼です。子どもを持つことを考えて、アラサーのあなたが、20代前半の彼に結婚したいと伝えても、なかなか彼はイエスとは言わないでしょう。

 

また、近い年齢であっても、多忙な彼と付き合っていたとしましょう。

 

 

そんな相手に、あなたが結婚したいと伝えても、今、結婚のことを考える余裕がないからと、話が進まないこともあります。

 

 

だから、別れて、別の人を探すという選択をする人もいるはずです。

 

 

 

 

 

また、バイオロジカルクロックを考慮しなくても、若い頃は、早く返事をしてくれない男は許せない、だから、付き合えないと思っていたとあなたは思っていたとしましょう。

 

 

けれど、年齢を重ねていけば、それほど気にならなくなることもあります。

 

 

逆に、若い頃は、〇〇してくれる相手じゃないと付き合えないと思っていたけれど、今は、〇〇はしてくれなくてもいいけど、◁◁は絶対と思うようになることもあります。

 

 

ということで、歳を重ねるごとに人の気持ちは変わっていきます。だから、あのときは、確かにそう思っていた、けれど、今は違う、ということが起こります。

 

 

だから、タイミングが合う、合わないがあるんです。

 

 

参考になれば、嬉しいです。




 

 

 

 

 

公式メルマガはこちら

 

田端裕司公式メルマガ「こっそり本当の恋愛の話をしよう」をスタートします。