こんにちは。恋愛コンサルタントの田端裕司です。

 

 

 

↓のInstagramの投稿の補足、関連の話として、

 

 

 

 

 

 

よくいただく質問に、出会った頃、彼は、〇〇でした。けれど、今は、□□になってしまいました。彼の気持ちは冷めてしまったんでしょうか? といただくことがあります。

 

 

もちろん、彼もいろんな理由で、あなたに対する気持ちが変化したのだと思います。ただ、□□になったからといって、彼のあなたのことが好きという気持ちが冷めているとは限りません。

 

 

彼の□□が、たまたま、今のあなたの期待に沿わないだけかもしれないからです。で、忘れがちなことは、彼が変わったようにあなたも変わっているということです。




 

 

例えば、前は、一緒にいるだけで、楽しかったけれど、今は、結婚をしたいと思うようになった、だから、結婚の話を切り出してくれない彼に、不満を持つようになったといった感じです。

 

 

あなたが彼が変わった理由がよく分からないように、彼もあなたの気持ちが変わったことを知らないのです。

 

 

そして、同じように、あなたが変わってしまった、なぜ不機嫌なのか分からないと悩んでいることだってあるんです。

 

 

だから、忙しくても、ちょっとした雑談だけであっても、30分しか会えなくても、マメなコミュニケーションが大事なんですよ。

 

 

マメにコミュニケーションがとれていれば、信頼関係が崩れにくいから。

 

 

もちろん、お互いさまの話です。

 

 

参考になれば、嬉しいです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

公式メルマガはこちら

 

田端裕司公式メルマガ「こっそり本当の恋愛の話をしよう」をスタートします。