image

 

 

こんにちは。恋愛コンサルタントの田端裕司です。
 
 
↓下記のInstagramの投稿の補足、関連の話として、
 
 

 

 

あなたも相手の気持ちがよく分からないと悩むことがあるように、相手も、あなたの気持ちがよく分からないと悩むことがあります。

 

 

 

例えば、「なんだか、最近、不機嫌なことが多いけど、何かあったんだろうか……?」 といった感じです。

 

 

そう思うなら、聞いてこいとか、察して、動けよって思うかもしれません。もちろん、それができるときもありますが、多忙なんかで、それがしにくいこともあります。

 

 

で、結果、「何か問題発生なら、言ってくるだろ」とか、「機嫌が戻るまで、近づかないようにしよう」と彼はなるんです。

 

 

なぜなら、仕事では、報告、連絡、相談が大事と言われてますから、うっかり、同じように考えてしまうこともあります

 

 

また、男性の資質として、

 

  • 自力で問題を解決して、他の人に評価されたいとか、
  • 自分でできると思っているときに、余計な手出しをされると、嫌な気持ちになる

 

っていうものがあります。




 

 

なので、あなたが見れば、「?」と思うかもしれませんが、その資質が働いて、本当に困っているなら、言ってくるだろ、みたいに考えるんです。

 

 

だから、あなたが言葉で意思表示することが大事になってくるんですよ。察してほしいだとなかなか伝わらないことが、言葉だと、すぐに伝わることもあるから。

 

 

 

参考になれば、嬉しいです。

 

 

 

 

 

 

公式メルマガはこちら

 

田端裕司公式メルマガ「こっそり本当の恋愛の話をしよう」をスタートします。