image

 

 

こんにちは。恋愛コンサルタントの田端裕司です。

 

 

イベントの募集したんですが、いくつかご質問をいただきました。他にも、ご参加を迷っている方もいらっしゃるかもしれませんので、ご質問とそのお返事を記載します。

 

 

Q. なぜ、絆ができるとき、壊れるときを、勉強会のテーマの1つとして、選ばれたんですか?

 

 

A.この2、3年くらい、絆とか、信頼関係について、考えてきて、いろんな文献を探してきました。

 

 

ケンカしても、絆があれば別れない、仲直りできる、と言われても、じゃあ、具体的にどうやったら、絆ができる付き合い方ができるのか? みたいな質問の答えは、なかなか答えられる人はいないのではないか? と思います。

 

 

男性に対してだと、感謝したり、褒めたり、評価してあげればいいんでしょ? と思われるかもしれません。けれど、それは、ボーナス点にはなりますが、そもそも、基礎点が積み上がってないと、効果があまりありません。

 

 

また、批判や暴言を吐かなきゃいいのでは? と思われるかもしれません。もちろん、それをしなければ、大幅なマイナスにはなりませんが、日頃から、ちょっとしたマイナスが多ければ、結局、上手くいかなくなります。

 

 

さらに、カップルの関係は、結局のところ、女性しだいっていう話を聞いたことがある人も多いと思います。

 

 

確かに女性しだいだと思うかもしれませんが、なぜそうなるのか? みたいな話になると、分からないと思う人もいらっしゃるかと思います。

 

 

ということで、男性心理と絆を作る、信頼関係を築くということについて、具体的に、体系的に、お伝えしたいと思いました。





 

 

 

Q. テーマとQ&A、どちらがメインですか?

 

 

A. 最初は、Q&A、メインでやりたいと思いましたが、過去の経験上、なかなか知らない人の中で、質問できる人は少ないです。なので、テーマをお伝えしつつ、ご質問(全くテーマとは関係ない質問も含む)に答えたほうがいいと考えています。

 

 

Q. 急に、なぜ、リアルの勉強会なんですか? zoomなど、オンラインでの勉強会はありますか?

 

 

A. 今のところ、zoomなど、オンラインの勉強会は予定していません。希望者がいらっしゃれば、やる気はあります。

 

 

コロナ禍の前くらいから、ずっとリアルの勉強会をしたいと思っていました。また、体系的に、先に学んだほうが、個別の事例に対しても、対処しやすいからです。

 

 

Q. 場所は、どんな場所ですか?

 

 

A. 東京の浜松町のレンタルスペースです。外観は古いですが、中は、防犯カメラありのきれいなレンタルスペースです。飲食もできますので、僕も少しですが、飲み物などを用意する予定です。

 

 

参考になれば、嬉しいです。

 

 

お申し込みはこちらから↓

 

 

 

 

 

 

 

公式メルマガはこちら

 

田端裕司公式メルマガ「こっそり本当の恋愛の話をしよう」をスタートします。