image

 

 

こんにちは。恋愛コンサルタントの田端裕司です。

 

 

====

 

先にお知らせをさせてください。気楽な感じで、お茶会と勉強会を兼ねた感じの少人数のイベントをやりたいと思っています。


今、準備中なので、ご興味がある方は、楽しみにしていてください。

====
 

 

 

ふたりの関係を長期的なものにするためには、

 

 

相手のことを責めることより、相手のことをゆるすことにエネルギーを使いましょう。

 

 

みたいな話を、ときどきしています。もっと簡単に言えば、相手に対して、寛容になりましょう、ってことです。

 

 

 

 

 

で、相手に対して、寛容になろうと思ったら、最初に自分に対して寛容にならなくちゃならないんですね。

 

 

だから、マイルールを守れない自分に対しては、責めない、次は守ればいいと見守ってあげてください。

 

 

マイルールのせいで、あなた自身が、我慢ばかりになってしまったり、疲弊してしまったら、パートナーにも、自分の我慢を押し付けてしまいます。

 

 

で、パートナーは、パートナーで、「あなたが勝手に我慢しているだけなのに」とふたりの関係はこじれるのです。

 

 

だから、まずは自分に優しくして、パートナーにも寛容になりましょう、ということです。

 

 

もちろん、これは男性も同様です。だから、お互いさま、男女ともに、まずは自分に優しくして、相手に対しても、優しくなりましょう、ってことです。

 

 

参考になれば、嬉しいです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

公式メルマガはこちら

 

田端裕司公式メルマガ「こっそり本当の恋愛の話をしよう」をスタートします。