こんにちは。恋愛コンサルタントの田端裕司です。

 

 

6月も目前になってきました。うちの家族は、7月の終わりから〜8月の初めの間で、夏休みの家族旅行をすることにしています。

 

 

だから、そろそろ場所を探さなきゃならないと思って、いろいろ、見ています。

 

 

で、子どもが楽しい、大人も満足できるところを探さなきゃならないと思うと、なかなか難しいなあと思います。

 

 

ただ、ふたりとも遊園地系が好きなので、とりあえず、そっちメインで探しています。

 

 

 

 

 

さて、何かやろうと思ったら、付属でやらなくてはならないことが出てきます。今回の夏休みの旅行でいえば

 

 

  • 目的地を決める
  • 自宅からのルートを調べる
  • どうやって行くか決める
  • ホテルを予約する
  • 実際に旅行に行く
  • 帰宅する

 

といった感じで、旅行する以外にも、いろいろやることが出てきますよね。で、必ずいただく悩みとして、

 

 

  • 相手と付き合ってもいいものなのか分からなくなりました
  • このまま、お付き合いを続けていいのかわかりません
  • 結婚しても大丈夫か? と不安になりました

 

 

というものがあります。結論からいえば、相手と一緒にいたら、やることになることを考えてみてください。

 

 

例えば、相手が元カノと連絡を取り続けていたとしましょう。相手と付き合えば、相手があなたに何と言うかはともかくとして、元カノに時間を割く相手の姿を見なければならないかもしれません。

 

 

また、相手のスマホの通知音が鳴るたびに、元カノから? と不安になることもあるかもしれません。

 

 

といった感じで、誰と付き合っても、必ずその人と一緒にいることで起こる、やることが出てきます。むしろ、やらなくてはならないことが出てきます。

 

 

それをどう思うかは分かりません。もちろん、付き合ってみないと分からないかもしれません。好きだから、気になりません、と思うかもしれません。

 

 

ただ、あなたがいる環境やあなたの性格で、回避したほうがいいと思う自分もいるなら、離れることも選択肢に入れたほうがいいですよ。

 

 

参考になれば、嬉しいです。

 

 

 

 

 

 

 

 

公式メルマガはこちら

 

田端裕司公式メルマガ「こっそり本当の恋愛の話をしよう」をスタートします。