image

 

 

こんにちは。恋愛コンサルタントの田端裕司です。

 

 

去年の秋口に、あるスエットが欲しくなって、いろいろサイトを探しました。気がついたときには、近所の実店舗では完売でした。

 

 

で、そこの系列のサイトでも、取り寄せが難しいみたいだったので、ネットで買えないかなと思って、探してたんです。

 

 

で、しつこく探した結果、あるサイトで、残り1点となっていました。やったあ、と思って、買おうとしたんです。

 

 

すると、なぜか、そのときに、フワッと試着もせずに買って、失敗したら、どうする? みたいに思ってしまったんですよね。

 

 

で、結局、迷いが生じてきて、とりあえず、そのときは、サイトを閉じました。で、翌日、やっぱり、と思って、また、サイトを見たんです。

 

 

すると、完売になってました。すっごく、がっかりしたんですが、縁がなかったと諦めたんです。

 

 

 

 

 

さて、僕たちは、100%、その可能性がゼロになるまで、希望や、期待をつなぐために、その根拠みたいなものを探したくなるものです。

 

 

で、恋愛とか、パートナーシップにおいては、あなたが相手との関係を続けたいとか、仲直りしたいと思っているときには、彼の行動や、振る舞いの中で、期待をつなげるものを探すものです。

 

 

例えば、あのとき、〇〇と言ってくれたからとか、忙しい中、▲▲に行ってくれたからって感じです。

 

 

そして、あなたとの関係を進展させる気がない彼でも、できるだけ、あなたを傷つけたくないとか、あなたにとっていい男のままでいたいと思うことがあります。

 

 

だから、あなたにとって、希望の持てる言葉を行ったり、振る舞いをしてしまうこともあります。

 

 

けれど、彼が、付き合う気がないと言っているなら、カップルと同じようなことをしていたとしても、たとえ、カラダの関係を何度となく持っていたとしても、やっぱり、付き合う気がないと思ってください。

 

 

もちろん、彼は、フリーだから、そのチャンスが巡ってくるかもしれないと、期待することは否定しません。

 

 

実際、ゆるーく、つながっていたら、何かのキッカケで、カップルになって、結婚した人もいます。

 

 

けれど、今の時点では、彼は付き合えないと言っているわけだから、その事実は受け止めてください。

 

 

つまり、あなたの人生計画にもよりますが、他の幸せを探すことも考えてください。

 

 

どうしても、彼にこだわらなければならない理由はないはずですよ。

 

 

参考になれば、嬉しいです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

公式メルマガはこちら

 

田端裕司公式メルマガ「こっそり本当の恋愛の話をしよう」をスタートします。