image

 

 

こんにちは。恋愛コンサルタントの田端裕司です。

 

 

飲み会などで、盛り上がる2択↓
 
 
自分が好きな人と結婚したい? それとも、自分のことを好きな人と結婚したい?

 

 

 

こういった質問って、いろんな考え方があると思うんです。なので、今、僕に浮かんだ考え方でお答えします。

 

 

仮に、あなたが「自分のことを好きな人と結婚したい」と思って、相手とお付き合いしたとしましょう。

 

 

結果、うまくいかなかったら、やっぱり、「自分が好きな人と結婚したい」と思って、次の相手を探そうと思います。

 

 

逆も同じで、「自分が好きな人と結婚したい」と思って相手と付き合ったけれど、うまくいかなかったら、やっぱり、「自分のことを好きな人と結婚したい」と思って、次の相手を探そうと思うんです。

 

 

 

 

 

で、ほとんどの人は、朝ドラみたいに、最初に付き合った人と結婚することはありません。

 

 

だから、いくつかの出会いと別れを経て、自分にぴったりだと思う人を知ることになるんです。相手は、自分を知るための鏡になるものなので。

 

 

で、結果として、自分にとって、「自分が好きな人」と「自分のことを好きな人」の中間、いい塩梅の人が見つかるんです。

 

 

なので、話のネタとしては、「どっち、どっち」と盛り上がれるのですが、実際には、どっちがいいとは、ハッキリとは言えないんです。

 

 

ということで、「自分が好きな人と結婚したい」と「自分のことを好きな人と結婚したい」といった2択のことは忘れて、あなたがピンときた人とお付き合いしてみることをオススメします。

 

 

参考になれば、嬉しいです。

 

 

 

 

 

 

 

公式メルマガはこちら

 

田端裕司公式メルマガ「こっそり本当の恋愛の話をしよう」をスタートします。