image

 

 

こんにちは。恋愛コンサルタントの田端裕司です。

 

 

下記のInstagramの投稿の補足、関連の話↓

 

 

 

 

 

男性が、癒やされたとか、癒やされた、って言うと、いろいろやってもらえたとか、尽くしてもらいたいって、受け取る人もいるかもしれません。

 

 

ただ、基本的に、男性が、癒やされたとか、癒やされたい、って、言ってるときって、自尊心が満たされたとか、自分がやっていること、やったことが肯定されたいって、感じているときなんですよね。

 

 

じゃあ、尽くしてあげるとか、何かやってあげても、意味はないんですか? と思うかもしれません。




 

 

もちろん、何かやってあげることで、感謝されたり、喜ばれることはあります。それ以上、何かあるってことは、それほど多くはありません。

 

 

少し話がそれましたが、言葉1つでも、男女で意味あいが違うこともあるってことを頭の片隅に入れておいてください。

 

 

よく誤解される言葉が、「癒し」という言葉なので、それを例にお伝えしてみました。

 

 

参考になれば、嬉しいです。





  

 

 

 

 

公式メルマガはこちら

 

田端裕司公式メルマガ「こっそり本当の恋愛の話をしよう」をスタートします。