こんにちは。恋愛コンサルタントの田端裕司です。

 

 
今回は、下記の関連の話を↓

 

 

 

 

 

で、お伝えしたいことは、長い時間かけて、固まったものを変化させることは、なかなか難しいということ。

 

 

例えば、僕は、気に入った炭酸水があって、それをずっと飲んでいます。ただ、近所のスーパーでは販売しなくなってしまいました。

 

 

なので、他のも試しましたが、やっぱり、それが飲みたくて、今度は、Amazonで買うようになりました。

 

 

このブログは、アラサー、アラフォーくらいの方が、メインで読まれています。

 

 

だから、恋愛観やパートナー観も同じように、それなりの時間をかけて固まってきています。だから、それを変えるのは、なかなか難しいんです。

 

 

 

 

 

また、僕が見てきた限りですが、女性のほうが、変化に対して柔軟で、男性は、自分の考えに固執しがちだと感じています。

 

 

だから、私と付き合ったら、変わってくれるかもとか、私が伝えたら、やめてくれるかもではなく、「この人は、こういう人」と思って、人柄を判断してください。

 

 

ということで、大人になればなるほど、自分と近い人を探すことが大事になってくるんです。

 

 

参考になれば、嬉しいです。

 

 

 

 

 

 

 

 

公式メルマガはこちら

 

田端裕司公式メルマガ「こっそり本当の恋愛の話をしよう」をスタートします。