image

 

 

こんにちは。恋愛コンサルタントの田端裕司です。

 

 

今日は、どちらかといえば、tips的な話かもしれません。知ってるよって方は、復習がてら、読んでらえると嬉しいです。

 

 

で、多くの男性は、意識的、無意識を問わず、女性をグループ分けしています。簡単に言うなら、

 

  1. 恋人、パートナー
  2. 都合のいい関係、不倫、浮気相手
  3. いつも、自分を応援してくれる人、自分に好意を持ってくれている人
  4. 知人、友人

 

といった感じです。で、2と3に当てはまっている人もいれば、3と4があてはまっている人もいます。

 

 

 

 

 

で、3がよく分からないという人もいると思うんですが、男性って、何かのきっかけで、自尊心が傷ついていると、エネルギー不足になっちゃうんですね。

 

 

だから、職場や学校などで、3のグループに当てはまる女性がいると、すごく助かるんです。

 

 

その人と一緒にいると、自尊心が満たされるからです。女性から、好意とか応援は、男性の自尊心を満たす要因の一つですから。

 

 

ただ、その男性から見て、3に当てはまっている女性と付き合いたいと思っているかといえば、そういうものではありません。ここは注意が必要です。

 

 

ということで、あなた自身は、好意がある、けれど、相手にその気があるのかないのかよく分からないと思う男性がいるなら、お金を使ってくれるとか、時間をかけてくれるかとか、行動で判断する必要があるんです。

 

 

参考になれば、嬉しいです。

 

 

 

 

 

 

 

公式メルマガはこちら

 

田端裕司公式メルマガ「こっそり本当の恋愛の話をしよう」をスタートします。