image

 

 

こんにちは。恋愛コンサルタントの田端裕司です。

 

 

男性は愛情表現の大きさを重視します。で、彼が愛情表現の大きさを重視することで起こることは下記の通り。

 

  • サプライズをする
  • イベントなどでは奮発する
  • お金をたくさん稼いで、あなたが困らないようにする

 

だから、あなたを大きく、喜ばそうとするんです。もちろん、ネガティブな側面もあります。

 

  • あなたのためにがんばったと思ったら、しばらく何もやらなくてもいいと思う
  • 釣った魚にエサをやらない状態が起こる

 

といった感じです。

 



 

また、過去、お伝えしたかもですが、男性は他の誰かに優越感を感じたいとか、競争したいという気持ちを持っています。

 

 

男女平等に反しているとか、上から目線なんて、不快だとかと思った人もいるかもしれません。

 

 

けれど、競争心があったおかげで、サービスを磨いたり、テクノロジーの開発の競争をした結果、僕たちは便利な社会を生きることができています。



さらに、彼のネガティブなところ、例えば、優柔不断なところを持っているなら、裏返せば、優しい人だったりします。

 

 

もっと言えば、ある場面では、優柔不断で困るなと思っていても、また別の場面では、優しい人だなと思うわけです。

 

 

ということで、男性の資質でも、あるケースでは、ポジティブで出て、またある場面では、ネガティブに出るのです。

 

 

まずは、そのことを覚えておいてください。

 

 

ただ、モラルの問題とか、DVとかについては、また別の話ということもあわせて覚えておいてくださいね。

 

 

参考になれば、嬉しいです。

 

 

 

 

 

 

 

 




公式メルマガはこちら

 

田端裕司公式メルマガ「こっそり本当の恋愛の話をしよう」をスタートします。