image

 

こんにちは。恋愛コンサルタントの田端裕司です。

 

 

一緒にいる時間が長くなると、お互いのことが、それほど気にならなくなります。僕たち夫婦も、時間とともに変化してきました。つまり、

 

 

良い意味でいえば、気を使わない関係です。悪い意味でいえば、気がつかない関係です。

 

例えば、あなたは美容室に行ったら、彼には気がついてほしいもの。けれど、彼も長く一緒にいると油断してしまうので、気がつかないんですよね。

 

 

まだ、美容室の件くらいだったら、かわいいもので、誕生日や記念日まで忘れられたら、とても、がっかりしてしまいます。




 

 

で、そういったことが積み重なると、すれ違いが起こり始め、上手くいかなくなってしまいます。だから、毎日のコミュニケーションがとても大事になってくるんですね。

 
別に「好き」とか「愛している」といった直接的な愛情表現をしなければならないというわけではありません。もちろん、言ったほうがいいですけど。

 

ただ、ちょっとした労い、「ありがとう」「お疲れさま」「がんばったね」「おめでとう」を伝えることが大事になってきます。

 
その一言があると、彼はあなたが自分に関心を持ってくれていると感じます。で、嬉しくなるんですね。それが、彼があなたに関心を持ち続けるためのエネルギーになるんですね。

 
毎日、忙しく過ごしていると、ついつい関心が自分にしか向かなくなります。結果、相手の都合、事情まで、気が回らなくなってしまいます。

 

 

で、すれ違いが起こるべくして、起こるんです。ということで、ちょっとした一声を大事になしてくださいね。

 

 

参考になれば、嬉しいです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

公式メルマガはこちら

 

田端裕司公式メルマガ「こっそり本当の恋愛の話をしよう」をスタートします。

 

 

 

この記事については、19/12/13  の記事を加筆、修正したものです。