image

 

こんにちは。恋愛コンサルタントの田端裕司です。

 

 

よくある質問の1つ↓

 

 

彼が、夜の生活を求めてきましたが、気分がどうしても乗らず、断ってしまいました。嫌われていないか不安です。

 

 

↑これについては、結論から言えば、断って、正解になります。あなたと彼は違います。だから、求めるものも違います。

 

 

なので、気分が乗らずにしたくないということがあって、当たり前なんです。キスやハグだけで、十分みたいな日もあります。あなたと彼は、性差、個人差もあるわけですから。

 

基本的な話として、セクシャリティなことに限らず、彼はあなたのことを知りません。つまり、言い方を変えれば、あなたと一緒にいることで、彼は、あなたのことを知っていくのです。

 

 

例えば、女性は、一般的に、ピンクを好むかもしれませんが、あなたは青が一番好きかもしれません。

 

だから、ちゃんと、断ることで、彼に教えてあげるのです。あなたの気分を、あなたの都合を、あなたの好みを。

 

 

断った結果、関係が終わるなら、彼のあなたへの気持ちは、その程度だったということです。

 

 

 

 

 

だから、遠慮なく、ノーと言ってあげてください。+αとして、覚えておいてもらいたいことは、男性は、自分の好きな方法で、女性を喜ばせたいということ。

 

 

女性は、自分にとって必要なことをしてもらって、喜びたいということ。

 

 

もちろん、「男性の好きな方法=女性が必要なこと」が一致しなければ、男女はすれ違います。

 

 

なぜなら、彼がやったことは、単なる自己満足になり、あなたは、私の気持ちを分かってくれていないということになるからです。

 

 

そこを一致させるためにも、まずはあなたが何を考えているのか、やってほしいことは何なのかを教えてあげる必要があります。

 

 

参考になれば、嬉しいです。

 

 

 

 

 

 

 

 

公式メルマガはこちら

 

田端裕司公式メルマガ「こっそり本当の恋愛の話をしよう」をスタートします。

 

この記事については、19/12/13  の記事を加筆、修正したものです。