image

 

こんにちは。恋愛コンサルタントの田端裕司です。

 

 

今回は、下記のinstagramの投稿の補足として↓

 

 

 

 

 

 
誰でも、好かれたいとか、嫌われたくないって気持ちがあります。だから、パートナーがリクエストをしてきたときに、それほど、乗り気じゃなくても、つい、イエスって、言ってしまうことが起こります。
 
 
自分がイエスって言ったときに、相手が喜ぶこともありますから。で、あなたが相手にリクエストしたときに、相手が、ごめん、無理、みたいな返事があることもあります。



 
 
すると、あなたは、自分は、それほど、乗り気じゃなくても、イエスって言っているのに、パートナーは、私のリクエストを断るんだ、みたいな感じで、不満に思います。
 
 
そういった不満が溜まっていくと、当然、ある日、何かのキッカケで、あなたの不満が大爆発みたいなことも起こるわけです。
 
 
もちろん、断ったら、相手は不機嫌になることもあるでしょう。断られると、誰でも、いい気分ではいられませんから。
 
 
ただ、小さな不満であっても、ちりも積もれば山となります。だから、無理なときや、嫌なときは、なんとなくでも、断ってくださいね。
 
 
それがお互いを尊重するってことですから。

公式メルマガはこちら

 

田端裕司公式メルマガ「こっそり本当の恋愛の話をしよう」をスタートします。