image

 

こんにちは。恋愛コンサルタントの田端裕司です。

 

 

Instagramの投稿に↓のコメントをいただきました。

 

 

彼は私がして欲しい事、知っていながら、見て見ぬふりしてることが多いです。

 

でも、本当に仕事が忙しくて、やろうと思っても出来ていないのが現状です。

 

だから、会えない時でも、仕事が終わったら必ずLINEはくれるから、落ち着いたら、私に会いに来てくれるかなぁって待つしかないのかな

 

 

元の投稿は、こちら↓

 

 

 

 

 

 

で、お伝えしたいことは、その人と付き合っているからこそ起こる、良いことと悪いことがあるということ。

 

 

言い換えれば、その人と一緒にいるからこそ起こる、必ずやらなければならないこと、やることがあるってこと。例えば、

 

 

 

 

 

海外出張が多い彼だと、日本にいる時間が、他の人より少ないので、会う時間が少ない、ビデオ通話、テキストのやり取りが多くなるとか。

 

 

好き嫌いが激しい彼と一緒にいると、一緒に食べに行けるお店が限られるとか。

 

 

食べる歩きが好きな彼と一緒いると、あなたが食べたいと思った料理で、美味しいお店にすぐに連れてってくれるとか。

 

 

スマホ、PCが得意な彼と一緒にいると、あなたが面倒と感じるちょっとしたテマをすぐに、スマホアプリで解決してくれるとか。

 

 

ということで、↑みたいな感じで、その人と一緒にいるからこそ、起こってしまうことって必ずあるんですよね。

 

 

で、↑そういったことが、あなたにとってどの程度の負担になるかによって、対処方法が変わるってことになります。例えば、

 

  • 友人、家族に愚痴ったら、彼が悪いだけがじゃないから、しゃーないね、と思えるのか
  • マジで、我慢できないのか、

 

みたいな感じです。ということで、一緒にいれば、最初は考えていなかったことが起きたり、軽く考えていたことが、思っていたより、しんどいことがあります。

 

 

だから、周囲の状況も変わっていくので、ふたりの関係について、見直していくことは、ときどき、必要ですよ。

 

 

参考になれば嬉しいです。

 

 

 

 

 

公式メルマガはこちら

 

田端裕司公式メルマガ「こっそり本当の恋愛の話をしよう」をスタートします。