image

 

 

こんにちは。恋愛コンサルタントの田端裕司です。

↑については、準備中です。

 

 

 

 

 

 

 

今日のテーマは、↑の補足、関連の話として。

 

 

昔、職場の先輩のふたり、AさんとBさんが付き合っていました。で、Bさんは、シングルマザーだったんですね。

 

 

Aさんが、Bさんには、子どもがいる、だから、ふたりが上手くやっていくには、Bさんの子どもとも、上手くやる、つまり、親しくしていたほうがいいだろう、ということで、Bさんの子どもとも、人間関係を築こうとしたんですね。

 

 

そこで、何が起きたかというと、Aさんががんばったので、Bさんの子どもとも、Aさんは、上手く人間関係が築けました。

 

 

そして、Bさんの子どもが、Aさんに向かって、ママと結婚する気ないの? とか、私のパパになってくれないの? と言ってくれだしたそうなんです。

 

 

結果、Bさんの子どもの後押しが決めてになって、ふたりは、結婚したんですね。

 

 

で、お伝えしたいことは、彼が、あなたとの関係が一時的なもの、将来のことを考え始めていなければ、子どもさんと会う気にはならないんですよね。

 

 

もちろん、話がトントン拍子に進むとは限らないし、子どもと彼が、いい関係を築くのに、時間がかかることもあります。

 

 

なので、あなたの子どもさんに、ふたりの関係について、後押ししてほしいなどとお願いしないほうがいいでしょう。

 

 

ただ、彼が、あなたの子どもさんに会う、っていうことは、誠実に付き合っている証です。

 

 

で、彼と子どもさんが上手く関係を築ければ、子どもさんが、ふたりの関係を後押ししてくれることもあります。

 

 

だから、事を急いで進めないほうが、長い目で見たら、どの関係も良好になりますよ。

 

 

参考になれば、嬉しいです。

 

 

 

 

公式メルマガはこちら

 

田端裕司公式メルマガ「こっそり本当の恋愛の話をしよう」をスタートします。