こんにちは。恋愛コンサルタントの田端裕司です。

 

 

最近、ご無沙汰なんですが、一時期、よく話を聞いていた先生が言っていたこと。男性より、女性のほうが、変化が早いし、決断も早いし、動くのも早い。

 

 

もちろん、個人差もあるし、一概には言えないところもあります。ただ、厄介な問題が起きたときに、本人としては、責任逃れするつもりはないんだろうけど、先送りしてしまう傾向が、男性の方があると僕も感じます。

 

 

つまり、やらかしてしまうのが怖いんですよね。

 

 

男性のほうが、自分の行動や、考え方の評価について、気にするものですから。言い方を変えれば、その評価が、自分の自尊心に直結しているものなので、デリケートにならざるを得ないんです。

 

 



 

さて、男性の面倒なことを先送りする傾向について、ふたりの関係に及ぼすことを考えてみます。

 

 

多いのが、女性としては、別れるにしても、ちゃんと話をして別れたいと思っていても、別れ話をすることすら、男性が先送りしてしまって、そのまま、フェードアウトするパターンです。

 

 

また、自分は罪悪感を感じたくないといった理由などで、遠回しに、別れたいって、女性のほうから、言ってくれみたいに、男性が伝えているときもあります。

 

 

つまり、こじれた場合、あなたが、ふたりの関係について、決断しなければならない状況になるときもあるってことです。

 

 

ふたりのことだから、ふたりで話をして決めたいって、思うのは、当然です。けれど、↑みたいなケースって、相手としては、行動で、遠回しな表現で、別れを伝えてきているんですよね。

 

 

だから、あなたも決めざるを得ないんです。

 

 

後は、自分の中で、振られたってことにするのか、自分から別れたってことにするのか、もっと他の整理のしかたするのか、あなたしだいってことになります。

 

 

あなたの幸運をお祈りしています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

相手選びに悩んでいる方、質問をしてみたい方へ 

 

 

 

 

 

公式メルマガはこちら

 

田端裕司公式メルマガ「こっそり本当の恋愛の話をしよう」をスタートします。