こんにちは。恋愛コンサルタントの田端裕司です。

 

 

本日は下記の補足、関連の話を↓

 

 

 

 

ふたりの関係がうまくいかなくなると、つい忘れがちになること。

 

 

それは、いつも、ふたりの間に起こった問題の責任は、あなた25パーセント、相手、25パーセント、環境 50パーセントということです。

 

 

つまり、環境のことを除けば、お互いに同じだけ責任があるんですね。




 

 

けれど、僕たちは、うまくいかなくなったとき、つい、

 

 

  • 私の〇〇の行動がダメだったんじゃないか? とか、
  • あのとき、相手に言い返さなければ、こんなことになってないんじゃないか? 

 

 

って感じで、自分が悪いと、つい自分を責めてしまいがちなんですよね。

 

 

もちろん、あなたにも反省すべきことがあります。けれど、同じだけ、相手にも反省することがあるんです。

 

 

ということで、うまくいかなくなったときって、落ち込んだり、凹むことは当たり前だと思います。けれど、自分のことを責めないってことを意識してくださいね。

 

 

カップルは、ふたりで成り立っているものですから。

 

 

参考になれば嬉しいです。

 

 

 

 

 

 

 

 

【追伸】

 

 

手の状態が良くないなど、都合により、当面、アメブロの更新は不定期になります。

 

 

公式メルマガはこちら

 

田端裕司公式メルマガ「こっそり本当の恋愛の話をしよう」をスタートします。

 

 

 

 

恋するBLOG(旧ブログ)

 

 

 

 

 

 

 

 

著作一覧