こんにちは。恋愛コンサルタントの田端裕司です。

 

 

たくさんの出来事があって、その度に、いろいろがんばってみたけれど、どうにも、うまくいかない、だから、別れを切り出すこともあります。

 

 

もちろん、すんなり、関係が終わることばかりではありません。あなたから、やっぱり、戻りたいと思って、戻ることもあれば、相手から、引き留められることだってあります。

 

 

ただ、相手から、

 

 

結局、お前は最低な女だ。全部俺のせいなんだな。お前はこの先もずっと変わらない。ずっと1人だ。時間を返せと言われました。(質問から一部抜粋)

 

 

上記のように、一見すれば、恫喝ではないか? と思われるような言葉が出てくることもあります。で、それでも、下記のように思っちゃうこともあると思うんですよ。

 

しばらくすると、

 

  • 彼も真剣だったからそんなにいったのか?
  • 私が悪かったのか?
  • もっと頑張れば良かったのか?
  • 選択は間違っていたのか?
  • 私はずっと一人なのか?

 

など、考えてしまいました。

 

 

これって、脳のホルモンのメカニズムの問題なんですよね。詳しくは、書きませんが、別れた後のリバウンドだと考えたほうがいいです。

 

 

で、大事なことは、あなた(質問者)は、どう思っているのか分かりません。

 

 

 

ただ、上記のような暴言とも受け取るような言葉を彼が、吐くことが、あなたに別れを決断させている理由の1つと思ったほうがいいです。

 

 

 

何が彼にあなたに向けての暴言を吐かせているのかは分かりません。けれど、その結果、彼へのあなたの気持ちが壊れていったことは確かです。

 

 

だから、このまま、別れたほうがいいですよ。僕たちは、言葉で多くのコミュニケーションをとっています。

 

 

なので、少なくとも、あなたへのリスペクトがある言葉を使ってくれる人を探したほうがいいですよ。

 

 

参考になれば、嬉しいです。

 

 

 

 

 

 

 

 

販売開始!

 

 

LINE@で恋愛の質問を募集しています。

 

 

公式メルマガはこちら

 

田端裕司公式メルマガ「こっそり本当の恋愛の話をしよう」をスタートします。

 

 

がっつりいろいろ読みたい方はこちら

 

 

恋するBLOG

 

 

 

 

 

 

 

著作一覧