こんにちは。恋愛コンサルタントの田端裕司です。

 

 

先日、音信不通にする彼の気持ちの補足、関連の話です。会いたくないとか、別れたいんだったら、そう言ってほしいという気持ちになる人もいますよね。

 

 

で、その1つ目の理由は、下記のとおり。

 

 

 




2つ目の理由は、あなたに対して悪いことをしている、という罪悪感を感じたくないです。

 

 

いやいや、罪悪感を感じたくないと言われても、必要なことは言わなきゃならないでしょ、と思うかもしれません。

 

 

例えば、誰かの陰口は、その人がいないから、簡単に言えますが、面と向かって言える人はそんなにはいないですよね。

 

 

つまり、好きじゃなくなったとか、会いたくないとか、ネガティブな言葉は、あなたに直接的には言いにくいんです。

 

 

繰り返しになりますが、自分が悪いことをしていると感じるからです。だから、音信不通にするということをやってしまうんですね。

 

 

じゃあ、結局、どうしたらいいの? ということになりますが、他人のすることをあなたがコントロールすることはできません。

 

 

だから、自分の目の前のことに集中してください。それは、なかなか難しいことだと思います。

 

 

ただ、今、目の前のことをどうするか? で、未来も過去も変わってきます。だから、今、できることを大事にしてください。

 

 

参考になれば、嬉しいです。

 

 



 

 

 

 

 

販売開始!

 

 

LINE@で恋愛の質問を募集しています。

 

 

公式メルマガはこちら

 

田端裕司公式メルマガ「こっそり本当の恋愛の話をしよう」をスタートします。

 

 

がっつりいろいろ読みたい方はこちら

 

 

恋するBLOG

 

 

 

 

 

 

 

著作一覧