私は、アラサーで、友達以上に思ってる人がいます。コロナが猛威を振るう前に、飲み会で知り合いました。

 

 

5回ぐらい会っています。向こうの仕事が忙しかったり、私が実家暮らしで、親が外出に厳しくて、1年ぶりくらいに会いました。

 

今のところ、お付き合いしているとか、男女の関係ではありません。

 

 

けれど、「彼氏いるの?」と聞いてきたり、「このご時世で、私があまり遅くまでいられない」と言うと「終電で、帰ればいいじゃん」と、拗ねてみたりします。

 


ただ、LINEを2週間ぐらい放置する癖もあります。あまり、しつこくこちらから誘わないほうがいいでしょうか?

 


向こうは、メーカー理系職で、「あまり恋愛経験はない」と言っていて、自分から誘うのが苦手、自分に自身がない、追われたいタイプの人です。

 

私も、年齢のことがあるので、婚活、お見合いしつつ、様子を見ながら、たまに連絡してみるくらいの感じがいいですかね?

 

 

こんにちは。恋愛コンサルタントの田端裕司です。最近、「炉端焼き器炙りや」を買いました。

 

 

理由は、僕の家にある焼き肉に使えるホットプレートは、結婚したときに買ったので、二人用です。ただ、家族が増えたこともあって、新しいものを探していました。



なぜ、「炉端焼き器炙りや」を買ったのかといえば、2ヶ月くらい前に知人が使っているのを、Instagramの投稿で見たからです。焼いているところが、すっごく良くみえたんでんですね。



で、すぐAmazonで買おうと思ったんですが、梅雨でしたし、なんとなく、引っかかるなあと思ってしばらく放置しておいたんです。


すると、近所のスーパーで、掃除用品を探していたら、たまたま、「炉端焼き器炙りや」を見つけたんですね。


で、しかも、その日は、5%割引セールの日です。Amazonと比較しても、安いと思ったので、そのまま、買いました。


なんか引っかかっていたのは、このせいだったんだなと思ったんです。



さて、ご質問に戻ります。

 

 

結論からいえば、あなたがおっしゃられるとおり、婚活とか、他に出会いを探しながら、彼とも、つながっていればいいと思います。

 

 

つながっておけば、彼との関係が深くなるチャンスがやってくるかもしれません。

 

 

また、彼がトリガーになって、この人が本命だったという出会いがやってくるかもしれませんから。

 

 

で、ここから、おせっかいになります。そのつもりで、読んでください。彼は、LINEを2週間くらい放置しても気にならない人のようです。

 

 

男性は、マメな人ばかりではないですし、仕事が忙しくて、恋愛経験が少なければ、しかたがないと考えられるでしょう。

 

 

また、あなたとは、お付き合いしてないわけですから、そこに不満は言えないと思っているかも思っているかもしれません。

 

 

で、仮に、彼とお付きあいすることになったとしましょう。で、2週間くらい平気でLINEのレスがなかったとしたら、あなたはどう思いますか?

 

 

付き合ったら、彼は変わってくれるはず、と思うかもしれません。会ったときからそうだったから、そこは気にしません、と思うかもしれません。

 

 

ただ、お付き合いするとなると、期待してしまうのが、人です。そして、今の世の中、

 

 

連絡をマメにくれる=私に気遣いがある=彼に愛されている

 

 

と考えてしまいやすいんです。さらに、質問の内容に、その話を含めてくるということを考えても、あなたもかなり気になっていることだと思います。

 

 

あなたがコロナ禍をどう考えているのかは分かりませんが、世の中的に、会いにくい状況になったときに、連絡をしても、返事がなかなか来ないのはキツいですよね。

 

 

なので、最終的に彼とどうなるかは分かりませんが、連絡の頻度が、自分といい塩梅の人がどんな人なのかも考えてみてください。

 

 

参考になれば、嬉しいです。

 

 

 

 

 

 

 

 

現在、Amazonプライム会員であれば、期間限定で、無料で読めます。

良かったら、どうぞ↓

 

 

 

 

販売開始!

 

 

LINE@で恋愛の質問を募集しています。

 

 

公式メルマガはこちら

 

田端裕司公式メルマガ「こっそり本当の恋愛の話をしよう」をスタートします。

 

 

がっつりいろいろ読みたい方はこちら

 

 

恋するBLOG