こんにちは。恋愛コンサルタントの田端裕司です。

 

 

タイトルの記事を監修させていただきました。で、補足というか、追記になります。

 

 


本文でも、少しふれていますが、脳は誤認識、錯覚を起こしやすいんです。もちろん、機械のように、このボタンを押したら、〇〇という結果が出るというわけではありません。

 

 

けれど、タイミングやそのときの状況によっては、長期的に付き合うには、難しい相手に対して、「好き」という感情を抱いてしまうことがあります。

 

 

そういった女性の脳のしくみを巧みに理由して、たくさんの女性と一夜の関係を持つことを狙っている人たちもいるんです。

 

 

少し話が脱線しました。ただ、相手が長期的な関係を持つには難しい人かどうか判断するには、付き合ってみて、実際の人柄にふれてみないとよく分からないことも多いです。

 

 

当たり前ですが、気持ちが舞い上がっているときは、相手の人柄が自分と相性がいいかどうかなんて気がつきにくいものですから。

 

 

だから、「?」と思うことが多いなら、一歩引き下がって、等身大の相手の姿をよく見るようにしましょう。

 

 

必要なら、友人やあなたの周囲の人に会ってもらって、相手のことをどう思うか聞いてみるのもいいかもしれません。

 

 

ということで、「あなたにとって、間違った人でも好きになることがある」ということを覚えておいてくださいね。

 

 

参考になれば、嬉しいです。監修した記事はこちら↓

 

 


 

関連記事はこちら↓

 

 

 

 

 

 

 

販売開始!

 

 

LINE@で恋愛の質問を募集しています。

 

 

公式メルマガはこちら

 

田端裕司公式メルマガ「こっそり本当の恋愛の話をしよう」をスタートします。

 

 

がっつりいろいろ読みたい方はこちら

 

 

恋するBLOG