<お知らせ>

 

少人数での「男のトリセツ」をテーマにした1日集中セミナー、もしくはお茶会を企画したいと思っています。近日中に、ご案内いたしますので、ご興味がある方は、心に留めておいてくださると嬉しいです。

 

<コラム>

 

 

先日、目黒で打ち合わせが終わったときのことです。たまたま、プラットフォームに電車が来ていたので、走れば間に合ったと思います。でも、夕方で、通勤時間帯ということもあり、混み合っていたので、やり過ごしました。

 

 

飛行機の時間には、十分、間に合う時間でしたし。で、次の電車に乗りました。もちろん、混んでます。「このまま、品川まで行くのかなあ、しんどい」と思っていました。でも、五反田で、前の席に座っていた人が降りて、座れたんですね。

 

 

普段、田舎に住んでいるせいもあって、混み合っているのが、苦手なんです。だから、本当に助かりました。

 

 

この間、「たまにはマクドがいいよね〜」と家族で、マクドナルドに行ったんです。ただ、昼時だったせいか、席が満席でした。「どーすっかなあ」と思った瞬間、たまたま、目の前の4人がけのテーブルが空きました。「助かる〜」と本当に思いました。

 

 

このブログは、恋愛のブログです。ということで、恋愛に置き換えてみると、うまくいく恋愛は、本当にスムーズです。とんとん拍子に、デートのやり取りが決まって、サクッと付き合いはじめます。

 

 

わかりやすい例でいえば、南海キャンディーズの山ちゃんと蒼井優さんみたいな感じです。おふたりは、とんとん拍子に話が進んで、結婚しちゃってます。

 

 

よくある誤解ですが、ふたりでいろんな困難を乗り越えて、それで愛が深まって、お付き合いをはじめるというパターンは、実際のところ、あんまり多くありません。もちろん、何かを一緒にすることは、きっかけとして必要ですが、困難を乗り越えるというほどのものではありません。

 

 

だから、片想いの相手となかなか進展しない、もしくは付き合っていても、うまく歯車が噛み合わないという相手は、あなたと人生のタイミングがあっていない可能性があります。

 

 

「でも、好きなんです」と思われるかもしれません。けれど、人生のタイミング、つまり、お互いの今いる環境が噛み合っていないことは、ふたりの力ではどうにもできないものですよね。

 

 

良い意味で、諦めて別の人を探すということも必要なんです。そのときは、しんどいかもしれないですが、必ず幸せの伏線になってくれます。

 

 

今日は、そんな感じで、以上です。

 

<お知らせ>

 

少人数での「男のトリセツ」をテーマにした1日集中セミナー、もしくはお茶会を企画したいと思っています。近日中に、ご案内いたしますので、ご興味がある方は、心に留めておいてくださると嬉しいです。

 

 

 

フォローをよろしくお願いします。

 

フォローしてね!

 

よかったら、お友だちになってください。

 

登録してくださった方には、「運命の人の見つけ方」をプレゼントしています。

 

 

友だち追加

 

詳細はこちら↓

 

LINE@で恋愛の質問を募集しています。

 

 

公式メルマガはこちら

 

田端裕司公式メルマガ「こっそり本当の恋愛の話をしよう」をスタートします。

 

 

がっつりいろいろ読みたい方はこちら

 

 

恋するBLOG

 

 

 

メディア取材歴

 

 

 

 

 

 

 

お仕事の依頼はこちらまで、お願いします。

 

koisurublog2012@gmail.com

 

好評発売中です。

 

Amazonで買ってくださっても嬉しいですが、書店で買ってくださるとなお嬉しいです。

 

 

電子書籍もどうぞ。