今朝の明け方の地震はたまげましたね。我家の地域は震度4。横揺れよりも縦揺れを強く感じたから、正直「やばい」って思いましたよ。
飛び起きてまずしたことは玄関ドアを開けること。これは新潟の地震以降にさかんにテレビでやっていた警告を忠実に守っての行動です。
その後は特に大きな余震もなかったのですが、なにしろ朝5時前の出来事だったので、二度寝してから起きる時の辛いこと。今日一日のリズムを狂わされましたね。
出勤時にはエレベーターは止まってるし、通勤電車はダイヤがぐちゃぐちゃで、会社に着くのにいつもの1.5倍もかかっちゃいました。
でも、この程度で済んで本当に良かったですね。