武蔵野の森の助っ人たち | 紙業新報のブログ

紙業新報のブログ

紙パルプ業界紙。月3回発行。の公式タワゴト、ボヤきその他(笑


皇后杯準々決勝。途中からの観戦になりましたけど、第3試合、トヨタ車体vs東レからの観戦です!

 

 

上の写真はその次の第4試合、JTvs埼玉上尾の模様ですね( ´・з・` )

 

 

車体vs東レでは、いちばん印象深かったのがクラン選手の猛烈アタックでした!すごかったですよ、クラン。

 

ネリマンと打ち合いみたいな感じになったわけですが、ネリはおなじみのバネのあるしなやかなジャンプで、とくにバックアタック打つときはVリーグ女子ではいちばんかっこいいんじゃないかと思います!

 

クランも負けてなくて、大きなフォームで振りかぶって飛び上がる様子が、陸上競技っぽくてかっこいい。今日も力がしっかり乗ってて、ゲームの途中チーメンみんなが声を上げて賞賛してたアタックのシーンがありましたよ。タイムアウトのとき、黒後が「ヤナ!ナイス!」てあらためて声かけてハイタッチしてました。チームに勢いを与える、ファイティングスピリットにあふれたプレーでした!

 

 

次に見た第4試合でも、両チームの助っ人アタッカーが猛威を振るっていました。

 

JTのミハイロヴィッチは言うまでもない、ヨーロッパ大陸最強アタッカーの一人ですからね!

 

森の中から巨大な主砲をニョキっと突き出して出現してくるスターリン重戦車みたいな感じでしたよ。「ズドーン!」てアタックは重量級で、ほかの日本のプレイヤーたちのスパイクが、もう豆鉄砲みたいに感じられてしまう。。。

 

それに負けてないのが埼玉上尾のシュシュニャル選手!

 

アローズのクランに似て、ハイジャンプの助走のように大きく肢体を伸ばして、雄大なフォームでスパイクを打ってきます。ホレボレするほどかっこよかった。ジャンプサーブもめちゃめちゃカッコよかった!

 

シュシュニャルにトスが上がると、上尾の控え選手コーナーにいるチームメイトたちが「ケティ~♪」って声援を送ります。

 

 

それと、上尾は、ゲーム中に誰かがキルブロック決めたり、得点するたびに、控え選手たちがいろんなダンスやパフォーマンスをしていて、それがすごく楽しかった!

 

 

 

武蔵野の森の第3、第4試合で、各チームの助っ人選手、4人の素晴らしいアタッカーたちのプレーぶりを見れたのは、ほんとうによかったです。次の準決勝もこれは楽しみですね。