新型コロナウイルス(COVID-19)に感染した息子(7歳)の記録 その② | yujirock-amebaのブログ

yujirock-amebaのブログ

幸せになりたかったら、釣りをしなさい。

その②

 

  • 3/26  
     PM19:00
     感染から1日目が終わった。
     息子寝るふとん1zzz
 
     PM22:00 38、6度
     夜になると熱が上がりやすいのか?
     私達の濃厚接触者の1日目が終わった。ショボーンふぅぅぅ〜びっくりマーク
 
  • 3/27 
     AM3:00
     息子のトイレに起こされる。zzz
     この時、頭痛、のどの痛みは平気みたい、、、。
     
     感染対策として息子がトイレにいくタイミングや、部屋を空けるタイミングで、
     隔離部屋の消毒、換気を、毎回こまめにやっているニヤリニヤリ
     ふらふら歩く息子!熱を測ってみる、、、。
 
     38、9度びっくりマークびっくりマークびっくりマークびっくりマーク
 
     やばいヤバい!大丈夫かなぁはてなマークはてなマーク
     でも見守ることしかできない、、、ショボーン
 
     AM6:00 38、6度
     トイレに起きる!まだ頭痛がある。
     熱は変わらずだ!薬を飲ませる。
 
     AM7:00 38、1度
     朝食でバナナを食べさせた。バナナ
     あまり食欲が出ないらしい。汗うさぎ泣くうさぎ
     
     AM8:00 38、5度
     熱が下がらないので、下熱剤を飲ませる。
     
     AM9:00 37、9度 
     薬の効果か少しだけ熱下がるびっくりマーク
     頭痛は続く予防
 
     AM10:30 37、6度
     少しずつ食事を食べてもらう(おにぎり)おにぎり
     あたまはもちろん痛いえーん
 
     PM12:30 38、2度
     薬を飲んでもらう。おなかすいたらしい。ナイフとフォーク
     
     PM13:00 
     おにぎりおにぎりおにぎり2個も食べれるぐらいになった。爆  笑爆  笑
 
     PM14:00 38、4度
     下熱剤を飲ます。
     38度台まで熱あると頭痛は続く、、、。ガーンガーン
 
     PM15:30 38、2度
     おなかすいたぁ〜爆  笑アイスを食べるソフトクリームソフトクリームソフトクリームソフトクリームソフトクリーム
 
     PM17:00
     くすりを飲んでもらう。
 
     PM18:00
     お風呂に入ってもらう。
     PM18:30 38、1度
     ウイダーinゼリーを飲む。ちょっと残す。
 
     PM20:00 39、0度
     おとなしい様子だったので確認しに行く、、、。
     寝てたぁ!ふとん1
     熱を測る、『39、0』びっくりマーク過去1の高熱だびっくりマークゲロー
 
     PM20:30 38、9度
     トイレに起きてきた!水分を補給したのち、下熱剤を、、、。
     今日はもう寝てもらう。zzz
 
     PM22:00 37、4度
     トイレに起きてきたので、水分補給とお熱を計測!!
  •   発症してから2日間は38度〜39度の熱が続き、頭痛とたまに嘔吐流れ星流れ星笑い泣き
     息苦しいなどの症状は特に見られなかったニヤニヤ
     
     *こまめな消毒と換気を行い、マスク、嘔吐物などの時は手袋をする。
      徹底して対策していれば、ここまで他の家族への感染はなかった爆  笑爆  笑
 
     2日目終了!お疲れ様でした、、、。
 
     その③へ、、、手手