ちょっと前の話ですが、

 
チャンミンが、難しーい本を読んでいる!と話題になっておりましたが、
てか、足だけ見ると、相変わらず女シム( ´艸`)むふ~。
 
日本語で訳された同じ本は、こちら↓
ヘイトスピーチについての本を読んでいるようです。
 
チャンミン、なんか思う事があったのだろうか・・・。
 
今、彼らの周りのスタッフは「絆」が強いから、人種について嫌な言葉は聞かないだろうけど、
日本に来た当初は、きっと色々嫌な思いをしたんだろうな・・・。
 
本の内容は、
 
・・・・・・
 
難しい!!
 
 
今日、ツイッターで話題になっていた出来事があります。
 
京都の、とある飲食店に入ろうとした、韓国の俳優さんが、
日本語で「居酒屋ですか?」等と、入口から聞いていたんですが、
 
店員さんなのか、中にいたお客さんなのかが出てきて、
 
「何?
 
ファキンコリア ゴーアウト」
 
って、その俳優さんに面と向かって言ってました・・・。
 
 
その俳優さん、そっと何も言わず、さっていきましたが、
 
とても、とても悲しそうで、残念そうで、傷ついた顔をしておりました。
 
これ、ヘイトスピーチですよね・・・。
 
俳優さんは、動画を撮りながら旅をしているようで、ユーチューブに、その言われた映像が上がってました。
 
見た私も、泣きそうになりました。
 
この俳優さんは、日本人の皆が皆、こいう人達ではない事はわかっているので、
日本人と一括りにして嫌にはならない。
 
というような事をおっしゃっているそうですが、
 
いやー、日本人からしても、これは傷つくよー。
日本を嫌いになって、もう来たくない。って思わないでほしいなーと思います。
 
 
私は東方神起に出会いう前から、
韓国人の知人がいるので、偏見を持った事がないので、
なんで、その個人を見ないのかが、わからない。
 
てか、出身国が違うだけで、特別、変な感情を持つ事もなく、
出会った時から、普通に接してたし、その知人を取り巻く友人達(私の日本の知人)も、
なんの偏見もなく生活してる。
 
韓国人の知人達は、すごいよー。
漢字も平仮名・カタカナも読める、書ける!
 
勉強してた。
読めない漢字があると聞いて覚えてた。
めちゃ頑張ってた。
 
日本を覚えようとしてました。
てか、今や普通に日本人のおっさん!になってますけど(笑)
 
日本人でも、は?!って人いるじゃないですか?
人間性疑ってしまう人。
 
国で、括るな!
 
その個人を見て、物を言え!!
 
逆の立場になって、自分が「ファックユージャパニーズ ゴーアウト」
と言われたら、どんな気持ちになるのか考えたら、てか、考えずともわかると思うんだけど。
 
 
なんだか悲し過ぎた出来事でした・・・。
 
日本を嫌いにならないでー。
良いとこ、いっぱいあるよー。
 
 
韓国の記事なのですが、すばらしーーー記事を書かれているのがありました。
抜粋です(そして、日本語翻訳)
 
 
めちゃくちゃ東方神起を見て、書いてる記事だと思いません?
 
性格が自慢なファン!
 
イエス!!!
 
そうそう、「東方神起」って名前は、ユノとチャンミンがいるグループ名だけじゃなく、
 
もはや、代名詞!
 
人気とは別の話で、辞書に載ってもいいくらいの単語じゃない?
 
アイドルを象徴する言葉「東方神起」←言い過ぎ?
 
故に、重い名前だと思う。
 
簡単に無くせない。
 
今は、韓国ではTWICEが大人気だが、韓国でも、こいう風に取り扱ってくれて嬉しいですね♡
 
 
ユノと韓国の東方ダンサーさん達~!(ヒョジェさんのインスタより)
女性の方々は誰だろ?
 
何にしても、みんなと集まって着々と準備してるみたいですね。
 
 
(´・J・`)T  (∵) ポチッ↓
 
 
 


人気ブログランキング