2018エーネーション!

テーマ:
4年ぶりのエーネーション、行ってきましたー(^∇^)あ
 
暑かった!
とにかく暑かった!
 
尋常じゃないくらい暑かった。
適切な言葉がないくらい暑かった。
 
席がアリーナで、直射日光、あたりまくり・・・。
 
日よけ用のビギのビックタオルなかったら座ってられなかった、マジで!
 
席は暑かったけど、すばらしい席でチャンミン側モニター前で、目鼻口がちゃんと見える近い席でしたヾ(@°▽°@)ノ
 
東方神起ペンの向山さん所属グループ「SOLIDEMO」さん達が目の前で歌って踊っておられました。
ライブ後かな?ユノとチャンミンと3ショット撮ってもらえ、念願の同じステージに立て、めちゃくちゃ喜んでおられました。
良かったねー(TωT)
 
わたし、今回、超特急が見たかったのです。
日本のメンズグループで、メンバー紹介を2号車、3号車と列車みたいに紹介して、
8号車はファンたちの事なんですって。
 
ちょっとスーパージュニアっぽいとこもあるんだけど、
イケメンで、歌って踊ってました。
ファンも沢山いて、面白かったのが、トンのペンラを指の間に4本入れて鬼持ちしてる人も、どっかでいたけど、それを超えてた(笑)
トンペンラより、めっちゃ太いペンラを指の間に3本入れて、両手で6本、ちょっとヲタ芸みたいなフリ?をして応援してました。
 
ペンラ持ってないけど、私も一緒に初見のフリをしてました。
超特急ファンと一緒に!
 
エイネの良いとこは、推しではないアーティストさん達の曲でも、みんなノリノリで団扇振ったりするとこ。
 
ケミストリーがねー、歌が上手いのよー。
知ってたけどー。
 
みんなも歌って♪ってとマイク向けられたりするんだけど、
 
歌える!(笑)
 
堂珍さんが目の前に来たんだけど、イケメンでした。
 
 
NCT!
SMTよりちゃんと見たかもー。
SMTでは気づかなった?けど、みんなマジでイケメン。
顔がイイ!
 
ゆうた君が多めにMCするけど、みんな全部日本語でMCをして、
全力でパフォーマンスしてました。
SMTで曲、聞いてたから知ってる曲ばかりでした。
 
ビバリー!
女性ソロアーティストね。
歌上手い!ほんと上手い。高音が凄いんだけど、音程ずれないし、無理してだしてない。
曲聴いたら、あー、知ってる!ってなると思います。
最近もヒット曲、出してる方なので。
 
m-flo!
まさかの新曲、タイトル決まってない(笑)
だから、後で募集するから、みんなで決めてって(笑)
 
マジかー!
 
lolがTRFのイージーズダンスを歴代アーティスト曲コーナーで披露してくれたんだけど、
あの、ふー!って掛け声、みんな自然と出てくるつーね(笑)
 
こういうのがエイネの楽しいところです(^∇^)
 
んで、BoA!
まさかOnly Oneやるとは思わなかったー。
「次の曲は、Only oneって言う~」って話しだしたら、会場から「おー!」と。
どんだけSMT参戦した事ある人いるんだと思ったよ(笑)
 
誰がパートナーやるんだ?NCTの誰か?と思ってたら、バンドバージョンでダンス無しでした。
バンドバージョンも良かったよー。
歌唱力あるから、どんなアレンジでも良いね。
 
やっぱさー、タイトなジーンズにねじ込む♪は盛り上がるー。
 
そして、ずっと聞きたかったSMTで聴けると思ってたけど、
聞けなかった「Jazzclub」がやっと生で聴けたー。゚(T^T)゚。
 
この曲を、BoAペンだけじゃなく、色んなファンに聞いて欲しかった。
マジで、良い曲なのー。前にも言ったけどー。
 
 
そして、そしてヘッドライナーの東方神起!
 
次、トンがくるーってのが時間的に推測されるので、
赤いペンラがつき始める会場。
 
RebootのVがモニターに流れると、「ギャー」の声。
Rebootやってくれるんだー(T_T)、どこから出てくるとキョロキョロしてたら、
メインステージにきたーーーー!
 
で一番に目に入ったのが、
 
チャンミンの半ズボン!(笑)
連れに「チャンミン半ズボン、半ズボン」って肩叩いて言ったよね(笑)
 
で、ユノも、もしかして半ズボン?っと思ったけど、
 

これでしたー、衣装!
 
誰かー、チャンミンの袖も短くしてあげてー。
暑いってーーーー!
思ってました。
ユノの二の腕はチュルリン( ´艸`)
 
もう衣装については、体操のお兄さんって最強衣装を経験済みなので、
てか、むしろ、とんでもねーを逆に期待してた(笑)ので、この衣装に特に騒ぐことなく、
チャンミンの半ズボンに萌え(だって三十路よ!)と、腕を上げた時のユノのWAKIGEをガン見してました。
 
なんだか衣装について騒いでるので(ダサい)、会社の片足トンペンの人に、この写真見てもらったよ。けど、別に変じゃない。って言ってた。
この衣装で、Why?とパープルラインやったんだぜ!
半ズボンでは、そう見れない(笑)
 
パープルラインのフリ、新しいパフォになってました。
ライサンみたいな感じに。
かっこよかったー(*´艸`*)
 
まさかね、エイネでボレロを歌ってくれるとは思いませんでしたよー・°・(ノД`)・°・
 
MCで、頭が痛くなったとかってチャンミン言ってたし、ユノは、ふーって大きく息を吐いてたし、
いくら夜と言っても暑いのよ!
チャンミンは常に滝汗・・・。
 
んで、きたーーーー!
サマドリ!
 
夏にしか聞けないSONG。
ナッナッナッ!ってやりたいのよー。+.。ヽ(*>∀<*)ノ。.+。キャハッ
 
この曲、日産後、非難されたからちょっと、みんなでユノをチャンミン真似るとこ心配だったんだけど、誰でも出来るフリで良かったー。
ちなみに後で知りましたが、チャンミンがやった頭に三角作るフリはレッドベルベットの曲のフリだそうです。
 
んで、トンはトロッコで外周を周ります。ウィアーで!
トロッコはヘッドライナーしか出来ないのかな、各会場!
 
最後はSomebady To Loveで終わり。
 
11曲かな歌ったの。
 
ユノはTVで見てる人に、ご飯食べましたか?ってなげかけ、
チャンミンは、冷房のきいてるとこで見てて、こっちはそれどこらじゃねーですけど、
楽しいですよね!的な事を言って、TVで見てる方達にも声をかけてました。
 
アンコールは無しです。
 
エイネ公式、団扇は青色です。
みんな2人にレッドオーシャンを見てもらいたくて、団扇を消して、赤ペンラだけにするけど、
今年は青を消さずに赤ペンラ付けてる方、沢山いたので、新規さん増えたのかなーって。
てか、男性ファン(確実にトンペン)もいましたよー。
 
汗かきすぎて、早くお風呂に入りたい感はあったけど、長時間ではあったけれども、楽しかったです。
 
 
だけどね、衣装の事や、セトリについて、まー文句多いなーと。
衣装は、今に始まった事でないがTV出演の時も心配になるし・・・。
 
セトリはねー、SMT時もそうだったんですが、
代わり映えがしない!違う曲が聞きたいんだ!って、言ってる方が多くてさー。
 
これは単コンじゃないし、
例えば、SMTでカンタさんのチョアを楽しみにしてる人って沢山いるわけよ。
ここ数年ないけど。SMTでしか聞けないから楽しみにしてる曲って、あるわけさ。
他ペンは!
要は、定番曲ね。
 
そういうのも考えて選曲してると思うわけよ。
 
まー、単コンでも何でいつもSomebody To Loveがラスト曲なのか、わからないのはあるけど。
歌詞、別に〆の曲って感じではないから。
 
ウィーアーは、「T」があるから、ずっとやってくんじゃないかなー。
ユノ気にいってそうだし、チャンミン発端だし。
 
2人がやりたい曲をやればイイと思う。
 
毎年、ライブ打つって難しいね、マンネリ化が出てくる。
 
って、私も、みんな大好きBUTは、もうイイと思ってるのだけれど・・・。
 
 
会社の人の奥さんが、エイネに参戦しておりました。
(トンペンではない。が推しは不明)
席は、アリーナ。
 
で、奥さんの隣がずっと空いてて、トンになったら来たのだが女性達。
 
酒臭かった!らしいです。
 
で、「あー、酒が足りない。」って言った人がいて、したら連れの人が「あるよ」って酒を出してきたらしい・・・。
 
勿論、酒ってわからないように袋で隠して!
 
会場にはビールが売ってます。
 
が、アリーナは水以外禁止です。
てか、クソ暑いので麦茶やポカリとかは厳しくしてなかったと思います。
 
が、酒はダメだろー。
ちゃんと見てないので、不確かですが、会場で売ってるビール、カップか缶だったと思うのよねー。
だから、家から持ってきたのか、なんかに入れたのか・・・。
 
奥さんは、不快だった。てな感じで話してたわけじゃないみたいだけど、
家帰って、ライブの事よりも、そこを話すって、やっぱなんか思ったって事だよねー。
 
 
衣装よりも、セトリよりも、こういうファンの行動の方が嫌やわー。
 
 
 
公式記事より画像お借りしました。
 
(´・J ・`)T( ∵ )ポチッ↓

人気ブログランキング