次の目標に。 | よっこさんのブログ

よっこさんのブログ

ブログの説明を入力します。

気づけばもう、3月ですね。

あっという間の1年が経とうとしています。

この1年我が家の音楽時間はあっという間に過ぎていき、またそれは大変中身の濃いものでした。

初めて知ったマーチングやパレードの楽しさはもちろん厳しいオーディションの現実などなど。でも一つ一つ乗り越えながら今、いきいき学生生活を送っています。


また下の子も、もう受験生(笑) 今年は部活のアンサンブルや吹奏楽コンクールはもちろんソロ大会に出まくりました。いろんな方からのアドバイスをもらい、いろいろな見方や考えに触れることができたように思います。そして何より年明けから3ヶ月間はヤマハの音楽仲間に伴奏をしてもらいいろんなコンクールに出場しました。とても貴重な経験ができました。無伴奏ソロとは違いドキドキ感も半分!嬉しさ倍!でなんとあと一歩で全国かも…のレベルまで。来年の新たな目標になりました。

そして早々ヤマハのコンクールも始まるのでそれに向けても始動です✨そんな春の始まりです。