待たない人から深夜の電話


と思っていたのに
話を聞けば待つ人になっている



待たせる人と付き合っているからだ



不満が募っていて今にも弾けてしまいそうだ



僕は頷き話を聞いていた

僕と付き合っていた時はお互い待たない人だったなぁなんて思いながら



もしもまた僕と付き合ったら彼女は待つ人のままだろうか



それはないな
なんて思いながら