別にお正月ではないけれど | 医療法人社団 裕人会のスタッフブログ

医療法人社団 裕人会のスタッフブログ

訪問歯科診療の医療法人社団裕人会スタッフからのお知らせや日常ブログです。

お餅と言えばお正月、と思いそうですが、我が家には、年中お餅があります。
お正月のお鏡餅が冷凍になっているのも珍しくありません。
普通に個別包装のお餅が幾つも冷蔵庫のしまわれている状況でもあり、これを普通に晩ご飯として
お雑煮にしていただきます。今日は安い鶏肉をスーパーで購入してきましたので、
お餅を入れてお雑煮を作りました。鶏肉、ねぎ、シメジ、白菜、人参、などなど、
これ一杯をいただけば、お腹がいっぱいになります。
今日はおやつにもきなこ餅をいただきました。
くろきなこと言うものがあって、お正月にいただくうぐいすのきなことはまた異なる雰囲気です。
少し甘めにしたために少々あとにひく味になりましたが、それはそれで存在感があります。
お餅が妙に伸びてきれないので、長く楽しむこともできました。
お餅は普段は焼いて、甘辛味にしていただきますが、たまには異なった食べ方も悪くありません。
お餅はよくついてあるものほど、良く伸びるのだと家族は大満足、私も今日は、しっかり伸びる
お餅をいただき、上機嫌です。

歯が健康で食事も人生もおいしくなります♪
★-----------------------
訪問歯科診療 医療法人社団 裕人会
オフィシャルサイト
http://www.yujinkai118.com/