焼きそば作ったよ | 医療法人社団 裕人会のスタッフブログ

医療法人社団 裕人会のスタッフブログ

訪問歯科診療の医療法人社団裕人会スタッフからのお知らせや日常ブログです。

たまに、子供のリクエストで焼きそばを作ります。

焼きそばの野菜って、どんなの入れますか?
うちはほとんど決まっていて、
キャベツ、にんじん、ピーマン、もやし、たまねぎ
って感じのラインナップです。
焼きそばって、実は
彩り大事じゃないかな? と思ってるので
にんじんとピーマンは必ず入れて、
仕上げに大量の青海苔をふってます。

この青海苔、子供にはかなり嫌がられてますけど
私的にははずせないところ(笑)

ところで、
焼きそばをおいしく作るには、
水を使わないことがポイントみたいです。
うちは、フライパンを2枚使って、
片方で肉野菜、もう片方で麺を焼きつけ
ちょうどいい具合になったところで合体して
調味しています。

麺にはきれいな焦げ目がつくし、
水を入れて蒸し焼きにしたときの
あの、べったりした感じがなくぱらりとしていて
本当においしいんです!

子供たちも、
私が作ると箸が進むそうで
毎回、がつがついっちゃってます♪
今日も5袋、合計15玉使い切りました♪

中高生の食欲、恐るべしっ!

老いも若きも葉の健康が重要です。
★-----------------------
訪問歯科診療 医療法人社団 裕人会
オフィシャルサイト
http://www.yujinkai118.com/