乳腺摘出手術(I字切開) 体験談320 | ひまわりカフェFTM MTF SRSアテンドブログ

ひまわりカフェFTM MTF SRSアテンドブログ

ひまわりカフェFTM MTF
SRSアテンド。ヤンヒー病院、ガモン病院、SRS手術の画像 、陰茎形成 ミニペニス
手術、タイの美味しい物情報、幅広いジャンルにアンテナをめぐらし毎日更新を目指して頑張ります♪♪

ヤンヒー病院で乳腺摘出手術(I字切開)

受けたYさんの体験談 (スタンダードプラン)


事前に航空券の手配サポート、ホテルなど、現地で必要な手配は全てやってくださいました。

ネットでチェックインもしてくださっていたので、スムーズに手続きがすすみました。

タイに渡航した当日は、空港の出た所にひろさんとまさやさんがお迎えに来てくださっていて、病院までも送ってくださり、そのまま入院になったので安心して病院に辿り着くことができました。

入院して次の日は、ひろさんが昼ごはんに誘ってくださり、ひろさん自身が体験した今までの手術の経過や、自分のプライベートのお話もできて心が和みました。

手術前日に二人の先生から診断があったのですが、全てタイ語なので通じない不安があったのですが、
トゥムさんが全て通訳してくださったので、緊張することなく楽しく会話することができました。

ひろさんとトゥムさんのパートナーのタッグに親近感が湧いきました!笑
いろいろお話できて楽しかったです。

手術当日は、先生に説明を受けた後
僕はあまり手術に向けての不安も緊張感も実感がないままだったのですが、酸素マスクをしてからは、いつ意識がなくなったかも覚えてなく、気づいたら4,5時間の手術が無事終わってました。

術後1日は痛くて寝返りもできなかったのですが、
トゥムさんがずっと同じ部屋でトイレに行く時や体をふくサポートもしてくださり、物が落ちた時とかもすぐに拾ったりしてくださって助かりました。

何かあった時に、すぐに助けてもらえる環境が本当にありがたかったなと思います。

僕は子宮卵巣摘出手術までしなかったので、術後2日で退院できました。

ホテルは観光を鑑みてスタンダードの方を予約したのですが、お風呂も二つあり、部屋もとても広く、朝も美味しいタイ料理のビュッフェ形式で豪華すぎたのでプレミアムプランに名前を変えることを提案しました笑

退院して次の日には歩けるようになっていて、
ひろさんとまさやさんがタイで有名なショッピングモールに連れて行ってくださり、4時間ぐらいかけて一緒に買い物をしてタイパンツやTシャツなどお土産をたくさん買いました。

かっこいいパンツひろさんと一緒に分け合って購入したのは内緒です笑
高い物は交渉してくださったので、値段の相場がわからなかったのでとっても助かりました。

ホテル生活の2日目はタイのツアーに参加して、
木の中に仏像の顔がある寺院など有名な寺院4つを周り、ココナッツ工場の見学、ゾウ乗り、水上マーケット、線路上市場など、ざ、タイっぽい所をたくさん回りすごく楽しかったです。

朝から晩までドレーンをつけたことを忘れるぐらい動き回りました笑

3日目は姉と母と過ごせる最後の日程でしたので、
行ける所全部行こうということで、ワットポー、インスタでも有名なワットパクナム、マッサマンカレーの有名料理店などけっこうハードな要望をしたのですが、希望の場所に全部ひろさんが連れてってくれました。

直接見る仏像の大きさが、黄金色でゴジラよりでかいんじゃないかと思うぐらいで圧倒されました。

ワットパクナムの宇宙のような色彩の天井の美しさは、神秘的で吸い込まれるようでした。
実際に見れて良かったです!

後でタクシー代ぐらい払わないといけなかったなーと反省してます、、笑

その前に検査があり抜糸をして、次の日に帰国しました。

振り返ってみても本当に濃密で、あっという間のタイの8日間でした。
痛い経験より楽しかった経験が多くてまた元気になったらタイに行きたいなと感じてます。

こう思えるのも、入国から帰国後に至るまで全面的にサポートしてくださってひろさん、まさやさん、トゥムさんのおかげだと思ってます。

タイでは、何から何まで本当にありがとうございました。

まだ術後のケアや戸籍変更の手続きでは引き続きお世話になると思いますが
引き続きよろしくお願いします!






タイでの手術に関する質問
LINEでも直接質問など可能です。


LINE ID
himawari-cafe


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 性同一性障害(FtM・FtX)へ
 
クリック応援宜しくお願い致します。