ヤンヒー病院陰茎形成体験談
日本でしてくると良いこと
日本を出発する前にやっておくと良いことがあります。
・simカードを購入する
ヤンヒー病院と宿泊先のホテルでは電波が悪い可能性があります。ステージ1、ステージ2の時はwifiが最悪でした。ステージ3の時は無事にwifiが使えたのですが、安心できません。
ホテルでは人が多く利用しているであろう、夜の時間にwifiが不安定になります。
日本からsimカードを買っていけば、10日50ギガで1,100円だったので保険としては安いかなと思います。
・VPNを加入する
「VPNってご存知ですか?」海外にいるけど、日本にいるように錯覚させるアプリです。
「なぜこのアプリを利用するのか?」このアプリを利用すれば、日本のドラマや映画をより楽しむことができるからです。日本では当たり前に見えていた作品も、タイに来たら見れなくなってしまいます。
無料の物はすぐに止まってストレスになるので、有料の物を入れてきました。ちなみに僕はNord VPNというアプリを利用して20ドルほどです。
・grabアプリをいれてカード登録設定する
タイや東南アジアで有名なgrabというアプリがあります。日本でいうUVERの立ち位置です。このアプリがあるとUVERのようにタクシーが使えたり、UVER EATSのように食べ物を運んでくれます。
ホテル滞在中はひまわりカフェの方が注文してくれたりします。ただ自分でアプリをいれてクレカを登録していると自分で選べるので楽しいですよ。
ヤンヒー病院入院中はgrabの運転手さんに病棟9階まで運んでもらい、看護師さんにミスドやKFCの差し入れも出来ました。差し入れをすると自分も食べられることを学びました笑50個ぐらい頼んでも3,000円もいきません。
カード登録まで日本で済ませておくことをおすすめします。タイでクレカを登録するのは、ややこしかったからです。
・050転送電話を設定してくる
通話はLINEだけで問題ない方もはいらっしゃるかもしれません。僕の場合は、日本から仕事で電話がかかってきたり、タイから電話をかけなくてはいけない場面があります。
050のアプリは、日本にいても海外にいてもほぼ変わらない料金で電話をかけられます。
契約をして日本を出発する前に登録した050の番号に転送するだけで、日本からの電話もアプリを通してかかってくるので便利でした。
手術スケジュール
ひまわりカフェさんのおかげで、具体的なスケジュールがわかったのがメリットでした。
ステージ2の時に僕が1番つらかったのは、便がだせないことです。
ステージ3は傷が開いてしまう為、1週間もの長い間、便をだすことができません。(人によります)
便を出せないと聞いていたので、計画的に行動できました。まず1日目は食べない。飲み物だけをとる。タンパク質を食べないと傷の治りがわるいので、ちょっとづつ食べ始めました。
これは1週間ほど便が出せないとわかっていたからこそ、ちょっとしか食べないという計画がとれました。
先人たちが手術を受けて何がつらかったか、理解しているアテンド会社だからこそ対策がとれたのだと思います。ひまわりカフェのおかげで、しんどかったのは手術日とその後2日間だけだったのです。
トゥムさんの存在に感謝
ひまわりカフェのアテンドのトゥムさんのおかげで、病院生活を快適な空間として過ごすことができました。
僕は術後特に問題も起きずスムーズに12日間で退院することができました。
その中でトゥムさんは、手術前の2日間以外は毎日病室に泊まってくださったのです。
僕は申し訳ないので、術後3日目から夜は「帰って大丈夫だよ」と伝えたのですが、「心配だから」と帰りません。
毎日トゥムさんと一緒にいてお喋りしていてわかったのですが、トゥムさんは責任感がつよくスキット先生からとても信用されてます。
自分が居ない間に何かあるのが1番嫌だそうです。
忙しいスキット先生も直接トゥムさんと連絡のやり取りをしています。
朝5:30にスキット先生に連絡をして、便をする許可を得ることができました。スキット先生の起きている時間、手術時間を知ってるからこそ、タイミングをみて連絡してくださります。
病院に住んでいる為、誰よりも手術と経過について詳しい為、トゥムさんは通訳のレベルをはるかに越していました。
ベテランの数人の看護師さんを除いて、多くの看護師さんがトゥムさんに処置の方法や対応などを聞いてくるのです。
看護師さんたちにトゥムさんが慕われすぎていて、「トゥムサーーーン」と看護師さんたちがこぞって遊びにきてくれます。
おかげで僕まで暇をせずに楽しくすごすことができました。
・痒い時に薬を塗ってくれる
・空調の調整してくれる
・近くに無い物をとってくれる
・心配な時に診てくれる
・話し相手になってくれる
トゥムさんにはアテンドの域を超えて助けていただきました。そして、トゥムさんのおかげで楽しい病院生活が送れました。
再入院&再手術
実は退院後に5日間の再入院することになりました。腕の再手術のためです。
退院後、ホテルの部屋でトゥムさんに消毒確認してもらっていたのですが、突然トゥムさんがスキット先生に状況を連絡して再入院となりました。
朝スキット先生に腕の画像をLINE、すぐに病院に行くことになり、スキット先生に見てもらってから即入院となりました。
どうやら腕の経過が良くなかったようです。トゥムさんの連絡のおかげですぐに、対応していただいたので、とても安心でした。
万が一があっても、ホテルに毎日消毒確認に来てくれるので心強かったです。
これから手術を考えている人へ
ステージ3に必要なのは具体的に「お金」と「時間」です。どちらも頑張れば作れるものだと僕は思ってます。
まずはどうやってお金を稼ぐか考える。勉強する。行動する。副業も良いかもしれません。
時給で仕事をしていると、人間は入った分は使う生き物なので難しい気持ちになるかもしれません。
僕には稼ぐことが出来ないと諦めるのではなく「やるしかないんだ!」という気持ちで稼いでいくと良いのでは無いのでしょうか。
想像していたよりも痛みもツラくはありません。
むしろ楽しい病院生活を送ることができました。
もしあなたがステージ3まで進みたいのであれば、後悔しない道に進んでみては?と僕は思ってます。