7月7日、ママとホームコース2のコンペに参加しました。

 

 

毎月楽しみにしている、このコンペです。

 

6月は悪天候で中止になったので、余計に楽しみでした。

 

クラブ対抗戦も終わり、プレッシャーから解放されたママも楽しみにしていたことでしょう。

 

 

 

今回の私の同伴者は、このコンペのリーダーと、ママの女子研修会の先輩、そして女性ゲストの方でした。

 

楽しい中でも適度の緊張感が持てる組み合わせです。

 

コンペのリーダーは実力者。

 

リーダーに離されずに付いて行ければ、好スコアが期待できるはず。

 

こんな思惑で臨んだ今回のラウンドでした。

 

 

 

そして私のスコアは?

 

 

今回のラウンドは、ショットは良いのですがパットで泣きました。

 

短いパットが弱いのです。

 

6月の月例杯時はそこそこ強く打てたのに、今回は打てませんでした。

 

 

 

ウェッジでのアプローチと並んで、なかなか解決できない問題です。

 

練習グリーンではできるのに、スコアがかかると途端に弱気になります。

 

練習量が足りないのか? 私がそういう性格なのか?

 

おそらく前者でしょう。

 

 

 

先に書いたリーダーからは3打離されました。

 

リーダーは黒ティーからのラウンドだったので、実際は5~6打程度離されたことでしょう。

 

どこで離されるのか?

 

だいだいわかったので、今後のマネージメントの参考としましょう。

 

 

 

 

このラウンド終了で、私の平均スコアが更新されました。

 

 

3月17日の90のスコアが落ちて、3月21日の84と入れ替わりました。

 

これまで、平均スコアでの90切りを目標として取り組んで来ました。

 

今後は、85切りに目標を切り替えましょう。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ママのスコア

 

 

今回ママは、私の前の組でのラウンドでした。

 

 

 

後ろから見ていると、なかなか好調のようです。

 

カートのリーダーズボードで、ママのスコアを見ていました。

 

ず~っと私とデッドヒートでした。

 

18番ホールで、ママがティーショットをOBにしてしまい決着が付きました。

 

残念だったね。

 

クラブ対抗戦が終わって、一段階上がったかな?

 

上手な方々とラウンドしていると、色々な課題が見えて来るのでしょう。

 

これからも楽しんでください。

 

 

 

 

 

 

 

ということで、今回はリーダーとデッドヒート、ママともデッドヒート。

 

デッドヒートが大好きな私にとって、とても楽しいラウンドでした。