4月28日、ホームコース2の午後ハーフに行きました。

 

 

2021年にこのコースのメンバーになって以来、他のゴルフ場に行く機会が激減しました。

 

なんせ家から近いもので。

 

元々、色々なゴルフ場に行ってみたいというタイプではなく、ゴルフができれば毎回同じゴルフ場でも全く問題無しというタイプです。

 

 

 

また、私は諸般の事情で車の運転が好きではありません。

 

なので、ついつい近所のゴルフ場ばかりに行ってしまいます。

 

 

 

とは言っても、先日ママがラウンドした大箱根カントリークラブのような、どこに打ってもOKという広いコースに行ってみたいとも思います。

 

 

 

 

 

話が脱線しました。

 

4月28日の午後ハーフの話題です。

 

 

 

私のスコアはこのようになりました。

 

 

この日はティーショット(パー3のアイアンショットは除く)が左に飛んで苦しみました。

 

2番、4番、5番でトラブルゾーンに打ち込んでいます。

 

目標とする打ち出し線より左に出たボールは、そのまま真っすぐトラブルゾーンに突っ込むという内容でした。

 

こうなってしまう原因には思い当たるフシがあります。

 

3月のホームコースの競技会で、ドライバーが崩壊(プッシュスライス多発)して以来、コーチから授けられたドライバーライン出しドリルに取り組んでいます。

 

このドリル、私にとっては即効性があり、次のラウンド以降いきなり効果を発揮しています。

 

コントロールが良くなるばかりか飛距離も伸びるようで、調子に乗ってこのドリルを極端にやり過ぎたことが原因でしょう。

 

過ぎたるは及ばざるが如し!

 

ほどほどにしておきましょう。

 

 

 

ティーショット以外では、依然上げるアプローチが崩壊中。

 

コレについては未だ決め手が見つかっていない状態です。

 

色々試しているので、そのうち何か見つかるでしょう。

 

きっと。

 

 

 

 

 

 

このラウンドで、私の平均スコアが更新されました。

 

 

 

更新はされましたが、古い86のスコアが直近10ラウンドから落ちて、3月3日の86と入れ替わったので、平均スコアの数値自体に変化はありません。

 

ティショット部門、ロングゲーム部門、ショートゲーム部門、パット部門の4部門で、全てが好調なラウンドなんてほとんどありません。

 

どれか1つ、あるいは2つの部門は不調なものです。

 

 

 

今後、平均スコアで85切り、80切りを目指す上ではミスショットのレベル引き上げが肝要かと考えます。