4月6日、ママと大磯ゴルフコースをラウンドしました。

 

 

 

この時期の大磯ゴルフコースの桜はきれいです。

 

特に7番ホールから8番ホールにかけての桜は見事です。

 

 

 

今日はコースに来る時間が遅くなってしまったため、スタッフさんとのおしゃべりがメインで、時間があったら練習する予定でした。

 

でも、

 

桜がちょうど見頃なので、急遽1周(9ホール)ラウンドすることになりました。

 

 

 

 

 

今日はママが一緒でした。

 

 

来週の12日、13日は月例会です。

 

私たちは13日スタート組にエントリーしています。

 

桜見物も兼ねて、グリーンの状態も確認しておきました。

 

 

 

先月9日のラウンド時に較べて、グリーンがだいぶ重くなりました。

 

その影響か、私もママも第1パットが大きくショートが目立ちました。

 

事前に確認できて良かったと思います。

 

 

 

 

 

そして私たちの結果は?

 

私のスコア

 

 

ショット・パットともに、そこそこ好調でした。

 

ココでスコアを伸ばすためには、比較的易しい1~4番ホールまでで、どれだけバーディーが獲れるかにかかっています。

 

今日はバーディーを獲るどころか、2番ホールで3パットのボギーを打ってしまったのが痛かったです。

 

 

 

 

 

 

ママのスコア

 

 

ママもショット・パットともに好調でした。

 

スコアがあまり伸びていない原因は私と同様、4番ホールまででバーディーが獲れなったことでしょう。

 

私よりスコアが上回っている理由は、パットがママのほうがより好調だったことかな?

 

アプローチや第1パットを大きくショートして苦しいパーパットが残ったホールが4ホールありましたが、全て沈めてパーで収めています。

 

 

 

ママは、桜見物、グリーン確認の他に、コーチから授けられたショートパット力向上ドリルの効果確認もあったようです。

 

ドリルの効果はどうだったかな?

 

 

 

 

 

 

二人ともこの好調を維持したまま来週の月例会は頑張りましょう!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この時期は桜の時期であるとともに、別れの季節でもあります。

 

今までそこにあって当然と思っていた存在が、突然無くなってしまうと知らされた時、思わず言葉を失ってしまいます。

 

これまで多くの別れを経験して来ましたが、今年は私たち夫婦にとっては大打撃となる別れを経験しなければなりません。

 

その方と過ごした時間を私たちは一生忘れることは無いでしょう。

 

 

 

月並みな言葉しか並べられない自分が情けなく思います。

 

これから、その方が過ごされる新しい時間が、これまで以上に幸せな時間であることを祈るばかりです。