3月30日、大磯ゴルフコースにパット・アプローチ練習に行けました。

 

 

このコースのこの時期は、桜がとっても綺麗です。

 

でも、最近はチョット気温が低かったためか、開花にはまだ早いようです。

 

来週くらいには咲くのかな?

 

 

 

 

 

2月中旬から末にかけて、クラブハウス改修のためクローズだった大磯ゴルフコースです。

 

当然私も練習には来れませんでした。

 

その影響かどうかは定かではありませんが、3~4mのパットがよろしくありません。

 

今日はこの辺の距離を中心に練習しました。

 

 

 

 

 

アプローチ練習は、練習というよりウェッジの実験を中心に行いました。

 

どのように打てばミスを最小限に食い止められるか?

 

結論は、

 

特殊なことはやめて、普通の打ち方を磨け!

 

でした。

 

ついつい「どこかに近道は無いか?」って探しちゃうけど、「一見遠回りに見える道が実は目的地に最も早く着く」ということなのでしょう。

 

 

 

 

 

今日はママと娘が一緒でした。

 

 

最近のママのスコアはあまりパッとしません。

 

コースクローズの影響がママにも出ているのかな?

 

時間を作って、なるべく毎週ココで練習しましょう。

 

 

 

 

 

この4月から社会に出る娘です。

 

社会人ともなれば、今までのように練習時間が作れなくなるでしょう。

 

でも、仕事をしながらでも上手になる人はたくさんいます。

 

これからは、時間の作り方も研究してください。

 

 

 

メンバーにも復帰したことだし、昔のようにココでたくさん練習して上達してください。

 

 

 

 

 

 

ブロガーYさんへ

 

記念の品を受け取りました。

 

家族でありがたく頂きました。

 

どうもありがとうございました。

 

また、私たちと一緒にラウンドしてください。

 

 

 

 

 

 

 

 

また来週!