先日PRGRのドライバーを試打しました。

 

その時試打したドライバーはコレ。

 

PRGR RS+

 

 

とっても良い感触でした。

 

 

 

でも、最終的にはママのモノになってしまったことは書きました。

 

コースでも2人で打ってみた結果、私よりママが使ったほうがスコアへの貢献度が大きいだろう。

 

と二人で判定しました。

 

 

 

 

 

でも、

 

どうしてもあのドライバーが諦め切れない私でした。

 

 

 

PRGR RS5+を店で手に取った時、その隣に同じようなドライバーが並んでいたことを思い出しました。

 

 

 

そこで、また店に出かけて試打することになりました。

 

幸い、まだ売れておらず並んでいます。

 

私が通う練習場は、中古ショップが併設されているのでこんな場合便利です。

 

さっそく試打することになりました。

 

 

 

 

 

今回試打したドライバーはコチラ!

 

PRGR RS5

 

 

「前回と同じドライバーじゃないか!」

 

と言われちゃいそうですが、違います。

 

前回はRS5+で、今回はRS5。

 

”+”がありません。

 

 

試打した結果、コレも1発目からいきなり当たります。

 

 

 

今自分が使っているドライバーや、前回ママのモノになってしまったドライバーより飛んでいるように見えます。

 

自分の主観は1mmもアテにならないので、計測機で測定しました。

 

 

 

結果はこうなりました。

 

 

並んでいる数値は悪くなさそうです。

 

 

 

比較用の自分のドライバーの測定値は

 

 

 

 

 

 

前回試打したドライバー

 

 

 

今使っている自分のドライバーを数値は上回っています。

 

 

 

でも、前回試打したドライバーとは大きな違いは見られないようです。

 

 

 

ただ、今回のドライバーのほうが曲がりが少ないようで安心感があります。

 

 

 

 

 

「コレを買おう!」

 

と決断した時、測定を手伝ってくれていたママが

 

「私も打ってみたい!」

 

と言い出しました。

 

 

 

「ンン? どこかで見たような光景だゾ!」

 

嫌な予感がしましたが、拒む理由も無いのでママにも打ってもらいました。

 

 

 

残念ながらママは、ボールが自分のイメージ通り上がらず、数発打ったところでやめました。

 

「やっぱりコッチがいい!」

 

なんて言い出したらどうしようかと思いましたが、その心配は無くなりました。

 

 

 

 

 

手に取ったその日から、いきなりこんなに当たるのだからコースでも当たること間違い無し。

 

次のラウンドが楽しみです。

 

 

 

 

 

女子研修会の先輩へ

 

2年前、あなたに打たせていただいたドライバーの、ミサイルのようなボール初速が忘れられません。

 

あれ以来、中古ショップのPRGRのコーナーを探して来ましたが、未だ見つかっていません。

 

 

 

あなたのドライバーには及びませんが、今回かなり近い感触のドライバーに辿り着きました。

 

2年前のあの時の試打が無ければ、PRGRのドライバーを試打する機会は無かったことでしょう。

 

あの時試打の機会を下さったこと、お礼申し上げます。