毎月月末に観察している私のドライバーデーターです。

 

 

 

今月末はこのようになっています。

 

 

 

今回は、やりたいことができた感じのドライバーでした。

 

 

 

いったい何をやりたかったのか?

 

切り返しから、グリップエンドをシャフトの延長線方向に一貫して引き続けること。

 

いつもは上手く引き続けられません。

 

 

 

その影響なのか、ヘッドスピードがいつもよりアップしています。

 

でも、残念ながらミート率が低めなのでボールの初速が思った以上に上がりませんでした。

 

それでも、先月よりボール初速が約1m/s上がりました。

 

飛距離にして約4Y弱アップする計算です。

 

 

 

今回はボールがやや高めだったことと、インパクトでの感触がボールがフェースに乗っかった感じだったのでティーが少し高かったかな?

 

 

 

ミート率が若干低かったのは残念でしたが、次回以降も今回の打ち方ができるとうれしいな!